2日続けて「さわやか」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

静岡県民ソウルフード「さわやか」

(何回も言ってすみません)

月曜は僕ひとりで、火曜は夫婦で利用しました。

 

地元でも人気店ではありますが・・・平日は開店の11時過ぎに行けば、一周目で入店できます。

僕は「気に入ったものを繰り返す」特性グラサンがあり、

「よくばりコンビ」「焼き野菜カレー」を繰り返し

当日はカレーの気分だったのでこれ↑

実写はこんな感じ↑です。

上記のメニューはデミグラスソース、

実写はオニオンソースなので見た目が違います。

2日目もまずはお約束のホットコーヒーから。

(これは毎日いただいても美味しいです~)

2日目は(さすがの僕も)ハンバーグはやめておきてへぺろ

上のビビンバ(妻はミートドリア)をいただくことに。

ビビンバは鍋にジュージュー状態で運ばれ、

これを混ぜていただくんですが・・・

(ソッコーで食べたので口笛混ぜた写真はありませ~ん)

こちら↑はミートドリア・・・ちょっと単調な味感は否めませんでしたが美味しかったです。

コーヒーは連日食後におかわりをいただきました。

(ちょっと濃いガツン系で美味しいのよ~)

 

「さわやか」で感じたこと

今、チェーン店を中心に無人化が進んでいますが・・・

(以下は”すかいらーくグループ”の例です)

好きな席に座って注文はタブレット↑から。

お料理はネコ型配膳ロボット「BellaBot」が配膳。

(どーでも良いことですが、各チェーンで装いが異なるようです)

食べ終わったらこの↑機械で清算します。

 

しかし!

人とのコミュニケーションを大切にする「さわやか」はそうはならないと思います。お料理も美味しいですが、そんな「居心地の良さ」が人気の源なんだなぁ~、と思った2日連続の「さわやか」ランチでした。

企業理念の中の「私たちの誓い」にもこんな↓くだりがありました。

3項の「どんなに時代が変わろうと」にも表れていると思います。

 

久しぶりに晴れ太陽の朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ