和仏蘭西料理「ル シャン」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

週末のランチ時間の予約をしようと電話をすると「日曜は団体で貸切」だったので、土曜に予約して”久しぶりに”利用しました。

ローカルTVでCMを流している↑ので、

静岡県民には馴染みがあるかもです。

CMのパターンは嫁&姑(上の画面左端)が登場して

「週に5回は利用」とふざけた内容になってます。

 

前置きはこれくらいにしてランチです。

僕らが予約した土曜も当日は満席になってました。

ランチメニューはこんな↑感じ。

(ちなみに お値段は1,320円(税込)です)

先にスープ(カボチャのポタージュ)とサラダ。

 

毎回感心するのは野菜サラダのトマトの美味しさ。

(ポタージュも濃厚で良かったわぁ~)

僕は豚肉料理(薄切りローストポーク茸ソース)をチョイス。

薄切りで食べやすくご飯が進みました。

(ご飯も美味しかったのよ~)

こちらは一品料理(オーブン焼きハンバーグデミグラスソース)

お肉の柔らかさとデミグラスの加減がゼツミョーで、美味しかったです。

 

ちなみに・・・以前(1-2年くらい前?)はパスタも選べた

(だからパスタにライスまたはパンが付いたのよ~口笛

んですが、現在はなくなってました。

食後はホットコーヒーでホッとして終了~。

(マシンで淹れたコーヒーはエスプレッソっぽくて美味しかったです)

 

という訳で、実はここ数カ月行きたくても「満席です~」「貸切なんです~」とフラれ続けたルシャンだったので、久しぶりに楽しむことができて良かったです。

ごちそうさまでした~♪♪

 

薄曇りの朝を迎えた静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ