ジムの新兵器を使ってみた @グリーンヒル八ヶ岳 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

新兵器といってもホントの兵器ではありません。

(ジムに新たに導入された設備って意味です)

そんな新設備3つをご紹介します。

 

①レッグエクステンション

初めて下半身筋トレマシンが入りました。

(できればレッグプレスも入れてほしい~!)

太ももの上側の筋肉を鍛える

(足を上げて使う)レッグエクステンション↓です。

太ももの下側の筋肉を鍛える

(足を下げて使う)レッグカールにはならないです。

レッグエクステンションはこんなふうに使います)

 

②ローイングマシン

次の新兵器は、ローイングマシン

ボートを漕ぐ形でトレーニングするものです。

平均年齢の高いスタッフの説明はイマイチ口笛だったので

こんな動画↑が参考になりそうでした。

 

まだ「自分のもの」になっていませんが、全身を鍛えることができそうなので、今後正しい使い方をしてみたいと思います。

 

③足の加圧マッサージ機

次の新兵器(これで新兵器は最後です)は、足の加圧マッサージ機です。先客のおばさんがやっていたので見よう見まねで僕もやってみました。

ファスナーで足を覆うようにして、

スイッチを入れると、グー!っと圧力がかかり足が締め付けられる状態になります。はじめは「おいおい、そんなに圧をかけられたら足が苦しかばい」(←なぜ九州弁?)と思ったのですが、これって圧力から解放された時が気持ち良いんですね~。

こんな↑ふうに座ってやるものみたいです。

 

と、ここまでが最近グリーンヒル八ヶ岳のジムに導入された新兵器でした。

 

以降はおまけです。

こちら↑は足をつっこんでのマッサージ。

(これまた気持ち良いです~)

 

これは横になって腰~背中~首をマッサージしてくれるもの。ふくらはぎには加圧するものが付いていました。

ふ~、ジムで汗かいて後半はマッサージでリラックス。新兵器も使えそうだし、プールに加えてここの利用も増えそうです。

更なるおまけ↑は3/12付の山梨日日新聞より。

 

ん~、良いことは書いてあるんですが・・・

僕は「晩年のエレクトリック」を全然理解できないんです。個人的にはJazz素人の僕でも素晴らしいと感じる「初期のモダンジャズ」を続けてほしかったわ~。

 

外気温0度・快晴無風の朝を迎えた八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ