残念でした~! 龍尾神社のしだれ梅 @静岡県掛川市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

しだれ梅で有名は龍尾神社に行ってみよう!

って話になりましてね。

龍尾神社のHP↑によると

約300本のしだれ梅があるそうです。

 

開園時間の午前9時にトツゲキしてみると・・・

花が散ってしまい(残念~!)入園無料とのこと。

ど~りで100台分ある駐車場がガラガラだったはずだわ)

でも探せばチラホラ咲いている梅もあります。

青空バック紅梅

絵になるじゃあ、ないの~(古!)

黄色いお花は「立金花(りゅうきんか)」とのこと。

梅園を通る形で龍尾神社へ。

 

ここはサラリーマン時代に

会社としてお参りに来たことがあり、

ドラえもんを奉っている神社か?

と思ったりしました。

むむ?

重軽石(おもかるいし)って何だ?

ふむふむ、そーゆー↑ことか。

と思い、持ち上げてみると・・・

重~!

 

これを「自分の予想よりも軽い」と思えるのは

 

大谷翔平くらいじゃね!

などと、面白がりながら神社を後にしました。

 

以降はおまけ写真・・・

自宅に帰ってからの地元散歩時の風景です。

近所の小さなお寺の庭にある

ハナモクレンがきれいでした~。

撮り手が下手でも青空バックだと良い写真に見えます。

 

おしま~い。

 

好天ながら今日も風が強そうな静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ