【再訪】和食工房「一鮮」@静岡県島田市 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

以前ランチ利用して大満足だった「一鮮」さん↓

その後、何度か行こうと思ったのですが満席が続いて・・・今回、久しぶりに楽しむことができました。

今回案内されたのは、お店に入って左手の

こんな良い感じのカウンター。

(僕ら夫婦は対面よりカウンターの方が好きです)

そのカウンターからはこんな懐かしの前掛けが。

振り返るとこんな風景。

シニア層の2人組が多かったです。

飲み物がセルフサービスなのは良いですね。

食前コーヒー大好きの僕はもちろんいただきます。

(お茶も美味しいですよ~)

ランチメニューは、迷わず「壱」をチョイス。

一品という名のメイン料理は↑から選びます。

最初に茶碗蒸しと前菜の膳。

うーむ、ハイクオリティ♪

僕は前回と同じく「天ぷら・ごはん」を選びました。

ネタはこんな↓ラインナップ↓

 

・海老2尾(もちろん尻尾までカリッといただきました)

・きす(上の写真では隠れて見えないですが)

・アスパラ2本(今回の天ぷらの中では優勝レベル)

・れんこん(はい、おじさん大好物です)

・なす

・かぼちゃ

全貌はこんな感じ。

最初にお塩で、後半は天つゆでいただきました。

 

そして、今日の個人的印象は

ごはんが美味しかった!です。

こちらは「お寿司」。

うーむ、間違えない選択だと思います。

はい、食後にもコーヒーを一杯。

薄めではありますが・・・

和食にはこのくらいがちょうど良いかもです。

お店に入って右側はテーブル席があります。

(前回の時はこの席でいただきました)

ごちそうさまでした~。

(次回は「カツ煮・ごはん」をいただきたいと思います)

 

数日ぶりに良い天気になりそうな静岡の自宅にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ