ラーメン「一心」@北杜市武川町 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

”中一日”で八ヶ岳に入りました~爆  笑

 

昨日は義父の通院付き添い…

僕みたいな「無職者」、カッコ良い言い方をすると「ユーティリティ・パーソン」(≒便利な人)が家にいるのって、本当に助かりますね(←自分で言うか!)

 

な~んて充実した静岡の一日を過ごした後の今日であります。

 

ひとりの時の移動は下道です車

物事あまり考えず(苦笑)、朝の支度ができた7時過ぎに出発…予想通りと言うべきか藤枝~静岡あたりは通勤ラッシュで渋滞。でも、僕ひとりの時間なので全然オッケーです。

 

そして、里小屋に着く想定時間が11時台だったので「今日はこのままランチを食べて買い物をして行こう」ってことにします。

国道20号を走っていたら、ありました~。

 

入ったのは11時半前ですが、地元のお客さん(駐車場は全て山梨ナンバーのクルマでした)で賑わってます。

 

ざっと他の客が何を食べているかをチェック、さらに壁(下記ご参照)のメニューを見て「ミソラーメン」をお願いしました。

厚切りチャーシュー入りで600円はリーズナブル!

 

味はまあまあで、前述のように「地元民に愛されている」感があったので、以降ランチのカードとして使えそうという点では良かったです。

 

以降、壁にしかなかった当店のメニューを”壁の右から”撮りましたのでアップしておきます。

こちらはラーメン系。(食べている人多かったです)

ふむふむ、焼きそばやつけ麺もあるのね。

チャーハン、丼もの、定食と進みます。

定食からぎょうざ等、単品と続きます。

最後はセットメニューから飲み物。

 

正直、今回の「ミソラーメン」が特別美味しかった訳ではありませんが、次回以降は別メニューで利用してみたいと思いました。

写真中央やや下の富士山が分かるかな~。

すごい風でデッキに木の枝が散乱してました。

むむ、これは!

 

人気ブログ「八ヶ岳ゆるふわ日記」の”カメムシに代わる新たな強敵現る”でも登場していたヘリカメムシはまだ健在でした。

 

強風の八ケ岳南麓の里小屋にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ