雨の日の里小屋 2023夏 | 八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

八ヶ岳南麓の里小屋から -for comfort life-

静岡県と山梨県、2拠点居住のおじさんです。思ったこと、美味しかったこと、楽しかったこと、等々を気ままに綴っていきたいと思います。

暑い晴天が続いた八ヶ岳南麓ですが。

台風7号の影響で、昨日の夕方あたりから雨模様になってきました。

 

晴れると・・・庭仕事だの散歩だのとある種「やらねば」的なことがありますが、雨が降ったら「できないもんね~」と里小屋にこもるのもひとつの楽しみです。

そんな日の楽しみは読書~!

天井の雨音を聞きながら、のんびり気分で本を読むのは幸せなひとときです。

読書に疲れたらハンモックでひと休み。

里小屋には室内用のハンモック(使うときだけセットする簡単タイプ)があります。

 

このハンモックってやつは「キョーレツな癒し効果」があって、乗った瞬間に寝息をたてることがあります。自立式は場所を取りますが、家の中に吊るタイプなら天井近くにフックを設置しておけば良いので場所も取らず、おススメです。

それにも飽きたら音楽ターイム♪♪

立派なオーディオで音を出すのも良いんですが、それってお金もかかるし場所も取りますよね~。

 

里小屋での音楽はもっぱら、Bluetooth Sperker です。買う前は「こんなに小さくてまともな音が出るのか?」とバカにしてましたが・・・ちゃんとした音を奏でるではあーりませんか。後で「大変失礼しました」と謝っておきました。

最近はもっぱらJazzです。

また、このブログでもちゃんと書こうと思っていますが・・・ここ数か月は1950年後半から1960年前半のバードバップ」と呼ばれるJazzにハマっています。うーむ、心地良いひとときです。

これは晴れても雨でも(苦笑)

 

という訳で、今日は久しぶりに「雨の日の里小屋」を楽しんでいる60才おじさんでした。

 

しっとり雨の八ヶ岳南麓にて

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ ブログランキング・にほんブログ村へ