青梅、梅岩寺、花祭り | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

4/8、娘の通学定期券を買うために、青梅駅みどりの窓口に行き…

青梅の梅岩寺にふらっと寄ってみました!



ピンクのしだれ桜🌸、見事でした。






この日は「花祭り」

お釈迦様の誕生日ということで、
甘茶が振る舞われていたので、いただきました🍵

甘茶って、すごく甘い!

私は、幼稚園の時、清瀬市の円福寺のご住職が営まれていた、「しゃら幼稚園」に通っていました。(今は幼稚園の経営はされていません。)その時、円福寺で甘茶を飲ませてもらった事があります。
甘茶をいただいたのは、それ以来で懐かしく、子供の頃を思い出しました。

近くの青梅図書館には、ソメイヨシノが↓

、 

クリスマスローズも↓

咲いたばかりのキレイなスイセン↓

奥多摩線!アドベンチャーラインのトレインマークがついてます。↓

青梅駅、前にモスバーガーだった所が、まちの駅青梅(お土産屋さん)になってました。
昭和の雰囲気を意識した、外観になってます↓




近所を散歩すると、所々変わっていたり、新たな発見があって楽しい…
用事の合間にちょっとお花見🌸出来て良かったですおねがい