ハリーポッターと呪いの子 舞台 | 酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

酒とバラと音楽な日々~佐藤あゆこの日記~

音楽のこと、子育てのこと、日常のこと、つれづれきままに書いていきます♪(^^)v

赤坂ACTシアターで公演中の、ハリーポッターの舞台。
休日ふらっと一人で観に行ってきました。


赤坂、久しぶりに行ったら、TBS周辺は、
もうハリーポッターの街と化しててビックリ❗

駅の出口が、もうこんな感じ↓

ダンブルドア先生の肖像画!↓


4色の、ホグワーツ魔法学校の学生寮の垂れ幕!

観る前から、ワクワク感が高まりますねキラキラ

桜🌸が満開でした!
曇り空☁なのが残念だけど…↓


この日は、スリザリン(学寮)のハウスプライドウィークでした↓

スタッフさんの制服も、可愛い❤↓

本棚と見せかけて、キャストの表示びっくりマーク

ハリー・ポッター役は、石丸幹二さん。
ハーマイオニー役は、笹本玲奈さん。

アルバス役(ハリーの息子)は、藤田悠さん。
スコーピウス役(ドラコマルフォイの息子)は、
西野遼さん。

この物語のカギとなる、タイムターナー↓

グッズも売ってました↓

シアターベースってカフェで…

抹茶ドーナツ食べてみる。スリザリンの旗付き!↓

舞台の感想は…

魔法の演出、仕掛けが、すごい❣️✨😍

どういう手法でやっているのか、興味深い!!

宙を舞うヴォルデモート、怖すぎガーン👻

くっついたり離れたりする階段→これは人力で動かしてる。しかも動きが激しい!

タイムターナー⌚で、時間をさかのぼったり、戻ったりする時、地響きのようなグアーングアーンという音と共に、舞台のフレームそのものが揺れていて(中身はどうなっているのか、よくわからないが…)、酔いそうになった笑い泣き

あと、驚いたのは、アルバスとスコーピウスが、湖に入るシーン。舞台上に、四角い穴が空いていて、下に、本物のプールがセットされていたこと❗びっくり

アルバスとスコーピウスは、本当に水の中に入ったり出たりする。風邪引かないか、心配になる…アセアセ
役者さんの体力に、脱帽です。

あのプールは、舞台の下でどうなっているのか?
Uの字型になってて、底を泳いで別の出口から抜けるのかな?
それかずっと潜っているのかな…
舞台のセットが気になると、ストーリーが入ってこない。途中で細かいこと考えるのやめました笑い泣き

暗転する時に、マントをパサっと、ひるがえすのもカッコいい。

石丸さんは、安定してステキ✨
スタイルいいし、声も良い。マント似合う❣️
ハーマイオニーの笹本玲奈さんもステキキラキラ
美人、声が綺麗❣️
ロンウィーズリーの迫田孝也さんも、なかなかイケメン❣️
御三方の息の合った感じが良かったです🍀

時々、魔法で、宙吊りになって、体が横に半回転して浮いたりするのですが、これ、体幹がしっかりしてないと出来ない姿勢だろうな…と思う。
無重力の宇宙でなく、重力があるのですから…

役者さんの身体能力にも注目です!

色々見どころたくさんの、ハリーポッター呪いの子。
映画観たり小説読んでから観たら、また違った発見があるかもしれないので、時間を置いて、もう一度くらい観てみようと考えてますおねがい