COACHの世界に1つだけのバッグ | わさわさ日記

わさわさ日記

子持ちの中年が書いてます。日々の愚痴やら思いつきを、こそこそ書いてます。

とても久しぶりにCOACHのバッグを買いました(福袋は除く)


しかも、

世界に1つだけのバッグ


私だけのCOACHのバッグ!



今回購入したバッグは、お客さんが持ち込んだ不要のバッグをキレイにした上で、COACHのデザイナーさんがデザインしなおし、職人さんが縫い上げてくれた、完全なるオリジナルバッグ。



古いバッグを甦らせるという、環境問題のための

「COACH(Re)Loved」

という取り組み。


詳しい説明は、COACHの公式オンラインに載っているので、そちらを見て頂けたら、私の説明より確実に分かりやすい。

そして、素敵な商品も、もれなく見れますよ。






購入するまで全く知らなかった、COACHのこの取り組み。

まだプロモーション的な要素も強いけど、うまれ変わったバッグが素敵で購入した人が私みたいに楽しい気分になって、結果的にリサイクルになっているなら良いことだと思う。


何故に知らなかったのかと思うくらい、本当に素敵だしパンチもきいているバッグがわんさか・・・とまではいえない量が載っている。



特に、私が購入した

アップクラフト

たまらなく素敵!


だって、COACHというブランド品にも関わらず、世界に1つだなんて贅沢すぎる。

デザインがオリジナルだし、アップクラフトのものはアメリカで製作されているらしい。


もちろん、庶民には安くはないが、このバッグなら高くない。

いや、COACHのプロ集団が作り上げてくれたのだから、私的価値は

むしろ安いとすら思う。


革の匂いがして、手触りもいいし、微妙なこだわりがあって、COACHの刻印もあちこちにあって、本当に手に入って良かった。


これこそ書い逃したら、二度と手には入らない。


実は一度売り切れて、縁がなかったと諦めていたら、キャンセルされたようで数時間後に再販した。


運命!ありがとう!


で、今は可愛い私だけのバッグ。



本当は写真を載せたいけど、一点ものなので控えます。


布袋だけ公開。
布袋の質感は米袋。さすがリサイクル製品。
英字のかすれた感じがおしゃれ。

あと、職人さんの直筆の名前カードも入っていた。
ありがとう、職人さん。絶対に大切にする。

でも、職人さんに一言
字ぃ、汚っ!
もう少しだけでいい、丁寧に書いてー。


娘にいつか譲りたいけど、どうやら好みじゃないようで、老人になったくらいまで私が使いきりたい。

私だけのCOACHのバッグなんだから、胸を張って、たくさん一緒にお出掛けしよう。

晴れの日のみ!
革だもの。お姫様みたいに扱わないと。


早く持って出掛けたいなぁー。



あっ、最後まで悩んだバッグ。

軽くて、中はCOACHの文字が印刷された生地を使っていた。それが、とても気に入っていた。


これも良かったけど、旦那さんが、今回買った方がいいと言うので、そちらに。



このアップクラフトの製品は、買っていいのは1個のみ。2個買ったら、何か無粋な感じがする。

あくまでも、私の勝手な発想です。