レモン柄の傘の思い出 | 生きてる私、感じること

生きてる私、感じること

日々、自分と向き合う中で感じたこと、気づき、想いを綴っています。

 

 

 

忘れもしない

小学2年生の時

 

母が

レモン模様のかわいい傘を

かってきてくれました。🍋

 

 

傘そのものもかわいかったのですが

 

それを買ってきてくれた

母の想いが

 

 

子どもながらに

なんだかとっても

ひしひしと伝わってきて

 

とっても気に入っていた傘でしたおねがい

 

 

 

     

 

 

 

その当時

同じクラスのTちゃんに

いじめられていた私。

 

 

ある日

 

Tちゃんの傘の骨が

1本折れてしまいました。

 

そしたらTちゃんは

「あなたの傘も壊しなさいよ」

と言わんばかりに

私に目配せをしてきました。

 

 

Tちゃんにいじめられるのがイヤだった私は

 

母が買ってくれた

お気に入りの傘の骨を

全部自分で折りましたショボーン

 

 

すごく

すごく

悲しかった…。

 

 

家に帰って

母に

「傘、壊れちゃった」

と伝えました。

 

 

傘の骨が全部折れるなんて

ただ事ではない、と

 

母から真相を問われ

Tちゃんからのいじめが

知られることとなりました。

 

 

 

     🍋🍋🍋

 

 

 

母の想いがこもった大事な傘を

壊してしまったこの出来事は

 

今思い出しても

心が涙を流したくなるような

 

悲しく

切ない思い出です。

 

 

 

先日

このことを母に話したら

 

「そうだっけ?」

 

と忘れているようでしたがおねがい

 

 

 

 

さと