孫は月光仮面か? | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

8日の夜遅くに長野からやってきた岳ちゃんと寛太君。


3泊4日で今日は帰った行く。


すっかり帰り支度をして、今は4人でえべっさんへ残り福をもらいに行った。


ライオンキングのミュージカルを見に行ったり、次女は高校時代のお友達「宮っ子」とランチを楽しんだり、夫婦で買い物をしたりと過ごした。


4月に3年生になってクラス替えを楽しみにしている岳ちゃんは、ももちゃんやはじめ君と遊んだりして、西宮を楽しんでいた。


その間、寛太君はばあばとじいじをうんと楽しませてくれた。


3月に満3歳だが、一気にお話ができるようになりコミュニケーションがとれてすごい進歩!


ばあばとじいじはひたすら、みんなの食事の用意と洗い物、洗濯に。


毎日、保育園と勤務する学校を走り回り、帰ってからもバタバタする生活の次女たちは、すこーしゆっくりと楽しめたかな?


えべっさんから帰ってきたら、水が引くようにさぁーっと帰っていくんだろうな。


今朝は朝から、「はやてのように現れて、はやてのように去っていく…」と、月光仮面のテーマソングが、頭の中でグルグル。


さみしいなぁ・・・。