えべっさんも終わり、本格始動! | 上田さち子とコーヒータイム

上田さち子とコーヒータイム

日本共産党西宮市議を8期30年の経験を生かし、4月の西宮市長選挙に「チェンジ!いきいき西宮市民の会」の代表幹事として立候補予定。女性の視点で市政をチェンジ!憲法を市政のすみずみに生かすことが信条。粉もん大好きで4人の孫たちに日々いやされています。

長野の次女一家は11日、あっという間に帰っていった。


今日はいつもの生活が戻り、岳ちゃんは7時には家を出て学校へ、寛ちゃんも保育園に行ったことだろう。


今朝は定例宣伝だったが、昨夜までのえべっさんのごみは見事の片付けられて街は清潔を取り戻していた。


西宮の宮っ子としては、やっぱりえべっさんが終わらないと正月気分から抜け出せないのだ。


かといって、えべっさんにお参りに行くわけでもないのだが・・・・。


今日の宣伝では、昨日の成人式に関連して「若い人こそ政治を変える力!」を強調したつもり。


18歳選挙権、若い人たちの置かれている労働環境の劣悪さなどを話し、一緒に展望もてる政治をつくりましょうと。


7月の参院選挙でアベ政治を打ち破るためにも「野党は共闘」でがんばり、定数3の兵庫選挙区では「金田峰生」をよろしくと。


宣伝を終わり片づけて帰るとき、ちょうど通行量調査をしていた男性に「お邪魔しました」というと、素敵な笑顔で「いいえ」と言ってくださった。


いやでも私の宣伝を聞かされて申し訳なかったなぁ・・・。


さぁー今から団会議だ。