「新整体師養成講座」娘からの波動 | 温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

温泉のような整体!岡市幸樹のブログ

ボキボキしない優しい整体で大阪を拠点に札幌・仙台・群馬・東京・岐阜・名古屋・広島と全国で活動しています。「カラダの声を拾うボディセッション」は、本来の自分を取り戻し、その人の人生を変容させるメニューとして全国でリピーターの方が多い大人気メニューです!

皆さん、こんにちは!

ホリスティックイロドリ鍼灸院の岡市幸樹です。

 

 

 

 

日々の予約状況などを除けば

 

たぶん今年初(?)の更新になって

しまっているかもですが

 

あいかわらずの筆不精で

申し訳ございません。

 

 

 

 

そういえば先月

 

長期出張から戻って

玄関を開けると

 

 

 

 

 

「パパたべていいよ」という付箋と共に

 

 

 

 

 

 

みかんが一粒、置いてありました

 

 

 

 

 

娘が自分のために

 

書置きと一緒に

そっと玄関に

置いておいてくれたのを想像すると

 

 

長期出張の疲れも

 

嬉しさと共に

吹っ飛んだのですが

 

 

 

 

最近は

 

 

 

 

 

「パパ ぜんぶたべていいよ」と

 

ちょっと割増しになってました(笑)

 

 


 

 

 

 

さて、私事なんですが

今月から名古屋で新しい講座を

スタートいたします

 

 

 

 

「新・整体師養成講座」

 

 

先月の名古屋出張の際に

説明会をやらせていただいたのですが

 

 

 

 

すんごく端折ってお伝えすると

 

 

 

これからを活きやすくするための

ボディワークやエネルギーワーク

 

ものの考え方や言靈の使い方などを駆使して

 

 

施術を受けた方やそのご家族

あとは施術を受けたまわりの方々へ

 

 

本当の意味で

自分を取り戻していただくため

ボディワークを提供できる

 

ボディワーカーを育成する講座です

 

 

 

 

 

整体講座と銘打ってはいますが

 

受講生さんだけがレベルアップする

単なる技術講座じゃなくて

 

 

①受講生さん

②家族

③身のまわりの方

④自然への循環

 

 

 

 

その全てのサイクルを

 

出来る限り循環させられるような

内容にしようと思っております

 

 

 

 

カラダをより良くするための

整体技術(スキル)はとても大事

 

 

 

ただ、お客さんが

施術を受け終わって

 

その方がお家に戻って

どう過ごされるか

 

どういう家庭環境で

どういう思考パターンで

 

仕事場で

どういう方々に囲まれているか

 

 

それらが

カラダに与える影響は

はかり知れません・・・

 

 

 

 

 

特に今は超情報社会

 

良くもわるくも

沢山の情報の波に揉まれて

 

自分を見失っている方が

本当に多く見受けられます

 

 

 

「自分って本当は何がしたかったっけ?」

 

 

 

そんな風に

自分が何者であるかが

わからないまま

 

激痛やウツ状態に苦しんでいる方も

少なくありません

 

 

 

 

そんな方々に

決定的に足りていないのは

 

 

小難しい整体技術じゃなく

複雑な心理学に基づいた一言でもなく

 

 

 

「よく頑張ったね」

という何気ない一言かもしれないし

 

「本当のあなたはこういう生き方を

求めているかもしれませんよ」という

 

 

 

本来の自分

提示してくれる言葉掛け

 

 

 

または

 

ただただ温かい言葉という

サプリメントだとおもいます

 

 

 

 

 

 

新整体師養成講座でも

 

 

もちろん

小難しい整体技術は一切やりません

 

 

むしろ人(日本人)として

当たり前に持ちあわせていた本来の力

 

 

それらを思い出していただきながら

 

波動で施術をするようなやり方を

お伝えして参ります

 

 

 

 

 

自分も小手先のカッコよい技術を

追いかけまくっていた時期がありましたが

 

 

玄関に置かれた

一粒のみかんじゃないけど

 

誰かを想って行動する波動には

 

 

どうあがいても太刀打ちできません

 

 

 

 

 

新整体師養成講座の

3回コースと10回コース

 

正直に申し上げてお値段が張ります

 

 

 

⇒【3回実践コース】

 

時間:6時間×3回(月1×3回)

料金:180,000円

 

⇒《10回本格コース》

 

時間:6時間×10回(月1回×10回)

料金:720,000円

 

 

 

3回コースの段階で

講座内容は

ほぼほぼお伝えしますが

 

 

10回コースを学んでくださった方は

 

その方の個性や強み

キャラクターを最大限活かしながら

 

 

すぐに現場でお仕事をしても

お相手の方に満足していただけるよう

育成して参りますので

 

ご縁を感じる方は

是非お申込みいただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

 

余談ですが・・・

 

個人的には

この1回きりで

 

今後、色々な理由が重なって

 

講座が開催できなくなっても

悔いがないぐらい

出し切りたいと考えてます

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。