愛は花のように | satisfaction/満足の日記

satisfaction/満足の日記

毎日をのほほんと生きたい学生のブログ。
思い付いたらぱぱーっと書いて後でちゃちゃっと書き直すぐらいなのでわりと雑です。
日々のこととかがメインになるかとー。

今日も彼女を迎えにいってきました。
友人宅から帰宅して風呂とご飯を済まし身支度を整え(制服を着たのですけどね)駅で彼女を待っていました。
20:05に着いた電車で降りてくると予想して待っていたところ中学のときの同級生に遭遇、華麗に流しましたが彼女が同じ部活の女子と出てくるという… なんとか合流し自転車をとりに。…自分はなぜか空気が入らなかったので家に置いてきましたが。
そこからは歩きながら話してました。どうやら、本格的に部活が忙しいようで。委員会もあわせて大変なことばかりで周りもなぜか彼女に相談を持ちかけてきて更に忙しい、と。
彼女の家の前についてからもしばらく部活の話を聞いて、彼女から「愚痴ってばかりでごめんね」と言われました。いいや、自分には愚痴を聞いて少しでも手伝いができるならそれでいいー、と思っていたのですが言えず。
そして恋愛の話へ。彼女の元カレが今でもしつこいとかなんとかで、もう聞いてて殴りにいこうか真剣に考えましたよ。(本名)くんは本当にいい人、だとかそんな感じのことを言われて幸せに。照れる。一緒に帰ったりだとかデートもなかったらしいので自分が初めてみたいです。しっかり、幸せにしたいです。
しかし、過去の傷はそう簡単にとれるものではなく。これからももしかしたらずっと彼女に残るかもしれません。自分がそれよりも楽しいことをして忘れてもらうかどうにかするしかないです。
そこからは彼女が書いている小説の話だったりアニメだったり。彼女の口から男子、という単語が出てくるとちょっとむっ、となってしまいます。…話しかけたりとか、そういう関心を抱いてないことを信じます。
小中とまったく話さなかったのに告白されて冗談かと思ったとか、焦ったとか、エイプリルフール?と思われていたらしいです。別の人に一途だと思われてたみたいで。告白するまでずっといたので、それほど言いたかったのか、と思ってくれていたらしいですが。
真面目に告白されたのも初めてだったらしく。自分もしたのは初めてです。されたことないです。
そこからしばらく話して、彼女は明日の準備で忙しいようなので強制サヨナラ、と。歩いて帰ってきました。
なにはともあれ、頑張って欲しいところです。束縛する人は嫌いだと言っていたのでそうならないようにもしたいですね。
…メールを、送ろうかしら。