流れ星が消えないうちに | satisfaction/満足の日記

satisfaction/満足の日記

毎日をのほほんと生きたい学生のブログ。
思い付いたらぱぱーっと書いて後でちゃちゃっと書き直すぐらいなのでわりと雑です。
日々のこととかがメインになるかとー。

世間は七夕ですね。演劇の講習会で出掛けてて、朝から電車乗り過ごすわなんやで大変でしたが。それはさておき。
彼女と会えました。
7:28彼女を駅で迎える。「おつかれ」「ただいま」二人で並んで階段を下り、自転車を取りに行きました。
そこから自転車を押しながら彼女の家まで。中学校のときの話、彼女の弟の話などしつつ着きました。
家の前に到着。自転車が彼女を挟む感じで、しばらくアニメ、部活の話、中学校のときの話などしつつ。たまーに星は見えましたが、曇が強かったです。
彼女が自転車を動かしたので彼女の前までまわり、話を聞いていました。
どうやら、部活でいろいろあるようで。だんだん自省する感じになってきて、あぁ、これは。と思っていたところ彼女が泣き出してしまいました。
そこからはほぼ突発的にといいますか、ハグをして、背中をさすったり、頭を撫でたりしながら「大丈夫だよ」など言ったり。もうちょっと、うまい言葉はなかったものか。彼女の体はとても温かく、柔らかく、いい匂いがして、なにより、愛しいものでした。
しばらくして落ち着くと、「あと二週間、絶対泣かない、私、頑張る」と、元気になってくれたようで。死ぬほど嬉しいです。
「一緒に帰れたね」とか「星を見れて本当に嬉しい」とかもう、嬉しすぎてどうにかなる台詞も言ってくれました。
…もう少し、ちゃんと、彼女を励ましたりできたんじゃないかなー、と。それでも、ちゃんとやるべきことはできたと思います。
楽器が大好きでも、辞めたいほど辛い現状にあることをしっかり把握できてなかったり、言葉にしてしっかり言いたいことを言えなかったのは本当に悔しいです。