イヤイヤ期 | satisfaction

satisfaction

日々の出来事、恋愛、その他。

我が家の長男は2歳1ヶ月上差し

俗にいう「魔の2歳児」でございますニヤ


ウワサのイヤイヤ期がいつ始まるかと身構える日々なのですが、それって突然始まるんですかね?

イヤイヤ期っぽいのはあるんですけど、よく目にする道端にひっくり返って泣き叫ぶとか、親に抱っこされながらのけぞって泣き叫ぶとか、そういうのはほとんどなくて真顔

お着替えを嫌がって、キャッキャしながら走って逃げたり、保育園行くときにオモチャ握って離さなくなっちゃったり、お風呂行くのに時間がかかったりすることはあるけど、そのくらいキラキラ

かわいいもんですウインク

でもこれからこれがパワーアップしていくのかしら?と戦々恐々タラー
イヤイヤの仕方もかなり個体差があるらしいし、イヤイヤ期がまったくなく過ぎてしまうパターンもあるみたいですね!!

イヤイヤ期がない=イヤイヤする必要がないくらい、親と意思疎通が出来ている。ストレスがない。というパターンもあるみたいですびっくりそれはすごい…

うちの子はおっとりした性格なので、今が最大だといいなぁと思いますアセアセ

これから妊娠後期に入って行って、新生児抱えてイヤイヤ期真っ盛りの子育てとか無理ゲーゲームすぎますよねショックショックショック


さて、どうなることやら。