涙 | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは

お久しぶりです


連休中の能登地震揺れが続いて雨も降っているようで心配です


石川県は小学生の時の担任の

先生の出身地です。

今でもお教え頂いた事、算数ではパンやお酒(ぴんと来なかった事も)図解で説明して下さったり色んな事忘れてません。

お元気でいらっしゃるでしょうか


コロナ禍明けでの観光にも打撃ではなかったでしょうか

切なく感じますが前に向かって進まれるようにと思いますが

今はまず安全第一でお過ごし下さい。


坂本龍一さんの訃報はとても

悲しかったです

音の粒や流れる煌めき

真剣に音楽と向き合う姿勢

芸術を高められメロディともに

心にいつまでも響いています。

ご冥福をお祈りします。


前回のブログ記事を書いてから

随分と間が空いてしまいました

3月末頃からぎっくり腰に悩まされ腰痛から胸痛、背痛、脇全てが痛くどんな姿勢も辛かったです

その前には羽生結弦選手のノッテ・ステラータを映画館でライビューで観れたので色んな事

思い出したりしていました


GIFTを何回も観ていたので

他のスケーターさんの滑りは

氷の音がかき氷のような音に

びっくりしました。

羽生結弦選手は音がしなくて

聞こえる時はスパッ、シュッと

鋭い感じの音の違い。

だからスケート靴本当に

履いているの?って思われるんだなあと

水の中を泳ぐ魚

空を飛ぶ鳥のようだと

そしてなんてあっと言う間だったでしょう


徹子の部屋のGIFTの中の

お話の時

色んなプログラムを滑ったのは

1人なので飽きられないように

って

何をおっしゃるんだと

思いました

お一人だから飽きないんです

って声を大にして言いたいです


ただ、大変で壮大な事でした

無理はなさらずにと思います。

GIFT繰り返し観れて幸せでした


ソイのアイスショーは席があるように見ていたので腰が痛くなければ行きたかったです。

パワーを受け取るには

パワーがないと受け取りに行けないのだと悲しくなりました。


でも、

羽生結弦選手を画面から観ると緩和され柔和になりました

ありがとうございました。


そしてこれからは心して体力、筋力つくように頑張らねばと

思いました。


今日は少し寒く感じます。

気温の差にお気をつけて

皆様、お過ごし下さい。