なるほどが満載 | satio777のブログ

satio777のブログ

ミニチュアフードや
イベント出店情報
健康についてなどの日記のブログです

こんにちは


羽生結弦さんがユーチューブを

開設されてから生配信をすると

その事を知ったのは11日

夜中午前2時でした


このあと4時半から

大谷選手の出場する

試合がありました


どうしたら4時半に起き

見れるかと考えていましたが


4時半までの間

あっという間でスッキリ

目が覚めたままでした


10日の生配信は

気づいてなかったですが

良かった

ユーチューブで見れる


氷上にのる前のアップが

特になるほどと思って

見ました

ただ、私の思った事が正しいかはわかりませんので

違っていたら申し訳ありません

私の勝手な解釈です


今まで試合前のアップが写された事はありましたがこんなに

沢山は見れなかったです



そして私はスケート靴が見える

窓ガラスの前でのが

印象的でした


身体が柔軟なのは知っていたし

音楽を表現出来るのは柔軟だからだと思ってました


独自の柔軟体操、そういえば

野球の前田健太さんが肩と腕を回す動きを試合前にしますが

あ、泳いているようなクロールみたいな事をする動きです


そういう事なのかと

ダンスのパフォーマンスでは

ないのではと思いました。


左右を対象にまた、上下を

対象に動かす事を陸上でする事でスピンやジャンプにも必要な準備なのかなと


それと歌を口ずさんでいたのも

世界観に入る為と今までは

見ていましたが今回のを見て

あの柔軟体操も口ずさむのも

呼吸を整える為なのかなと


途中胸の真ん中を掴んで息を

吸うような事もしてました


私はアイススケートは数える

くらいしかやった事ないけど

鼻で呼吸するのは辛かったのを

覚えてます

かと言って口を開けて吸うと

冷たい空気で


柔軟体操、口ずさみは身体全体に酸素を取り込む

準備なのかなと


最近花粉症の症状が出て来て

また、エアコンの冷たいのも

辛くなる時期ですがちょっと

真似してみました。


柔軟体操と胸を掴む、

両手広げて息を吸うをした所

咳が減ったり鼻が通るような

感じになったので


あくまで私の勝手な見方ですので真実はわかりません



そのあとスケート靴を履く前に足を雑巾しぼるようにしていたのもなるほどと


目から鱗満載でした。


ただ、やっぱり音楽にピッタリなのが醍醐味なので次回は

著作権クリアにしてと

話されてたので


またまた、楽しみです。



台風が接近して来て心配です



皆様、お気をつけて

お過ごし下さい