スイミング | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

子どもたちの習い事。

11月から長男次男はスイミング始めました!
スイミングスクールじゃなくて少年団なので、スイミングスクールをお借りしてやってます。
夏は小学校のプールを借りるみたい。

毎月土日のどこかで16回。
当番とかあるけど、団員数が結構いるから負担はあんまりないかな?
入団したばっかりだから、まだ当番まわってきてないんだけどさ(笑)


で、本日。
長男の検定?25メートル泳げるかチェックしました。
年中から中学生までいるんだけどね。
レベルでクラス分けされてて。
水遊びコースから選手コースまで。

次男は一番下の水遊びコース。
長男はその一個上の水遊びコース。
その上からは4泳法でどんどん泳いでかコースになってくみたい。

今回3人チェックがあったんだけど、長男だけが完泳!
スゴイ!!!って感動しちゃった!!!
…でも、長男以外は幼稚園児。うち一応小学校2年生だったわ(笑)

でもでも!
本人の頑張りが1番!!!
褒めちぎっておいたよー♪

だけど、次から行きたくないって言い出すのではないかと不安…
次のコースからお遊びタイムがなくなって、ひたすら泳ぐコースとなるから。
そして一緒にいく次男は、お遊びタイムあるからね。
僕ばっかり…とならないか…
不安しかない!!!!!