盲腸 | サチコのヒトリゴト☆

サチコのヒトリゴト☆

お仕事→テンパリ系ナース 趣味→ピンポン そんなサチコのヒトリゴトww

なっちゃいました…

私が。

火曜日、午後くらいからなんだかお腹に違和感。
生理予定日が近かったので、生理痛かなー?なんて思ってたけど、なんだか痛い。
痛み止めのんで様子を見る。

夕方、痛み止めのんだけどなんか全然効かない…
動くのやっと…
なんでこんなに生理痛ひどいんだろ…って不思議に思いながらも、もう痛すぎるからごはんもパス。
横になるけど、吐き気もでちゃってもう無理!!!
トイレに行っても吐けず。

とにかく、お腹痛いし気持ち悪いし、もう陣痛みたい!!!
あれ?この痛み、もしかして腸閉塞?!
私、昔お腹のオペしたことあってその後遺症でバリウム飲むと腸閉塞っぽくなっちゃうことがあって…
バリウムを夏場なんかに飲むともうダメ。
ちゃんとお通じ出てもわずかに残ったバリウムでお腹おかしくなっちゃう…
過去に2.3度お腹痛くなったことあって…


そう思うと、まさに腸閉塞!!!
またかよ…でもなんでや?!原因全くわからん!
押麦食べるようになって食物繊維増えた?←お通じにはめちゃ効く!
いや、そんなんで?!てか、むしろ快便になったのに?!
でももう腸閉塞しか考えられない…

一晩我慢して、水曜の午前にかかりつけの消化器クリニックへ。

結果、盲腸との診断!!!

マジかぁ…
土曜は生活発表会だよ…
幼稚園の役員の仕事も中途半端だよ…
明後日仕事だよ…
なにより子どもたちどうするか…

とりあえずは保存的にみるってことで、抗生剤の点滴と内服で様子見てます。
痛みも最初よりは良くなったかな。


はぁぁぁぁ…
ブログ書くときは体調不良の時になってきちゃった(笑)