おはようございます。

サティですニコニコ



沖縄では海三昧だった為波

足の裏のカサカサが止まりません不安

娘の髪もパサパサでおねだり



海のダメージって

凄いなぁ、と思っていましたがタラー



でも沖縄から帰って来て迎えた週末は

屋外の水遊び施設に行き浮き輪

温水プールへ行き浮き輪

この間の週末も

温水プール×2回浮き輪浮き輪



ダメージは

海だけでは無かった無気力無気力無気力




スイコック



一目惚れで欲しかった

スイコックのサンダル目がハート

沖縄旅行に行く時も

絶対に持って行く!

と思って買いましたお札




最近は丈の長いパンツやスカートも

多いので。

厚底のサンダルが欲しかったのですラブラブ



店頭で試し履きをすると

親指が当たる所がフカフカして

履いていて気持ちが良い飛び出すハート



猫「ベルトでサイズ調整出来ますよ」

と店員さんが言う通り。

ベルトにはマジックテープが付いていて

甲の巾の調節が出来ます指差し





だけどね甲に当たるゴムの部分が

まぁまぁ厚みがあって凝視

足首に近い方のベルトが

歩く度に足にフィットするのですが不安



こういうダブルのベルトで

ビルケンシュトックみたいに

皮で出来ていれば

足が当たっても皮が伸びるので

馴染むまでは痛いけど

乗り越えてしまえば履けるのですがキョロキョロ




対ゴムだとね不安

シリコンみたくやや柔らかいけど。

ずっと当たっていると

…痛くなるよねネガティブ



ベルトのテープを調整して

足に当たらない様にしても

絶対に当たらない訳でも無く凝視



テープで広くし過ぎると

フィットしないから

サンダルは脱げやすくて真顔





あまり足を深く入れないように履くけれど

本来足の指がある場所に指がいかないから

履きにくくてネガティブ



私の皮膚が弱いせいなのか

企画として成立しているのか

謎だけど。

どっちにしろ痛くて真顔

沖縄の時はスイコックは

家で留守番になりました不安




靴擦れ防止テープ




以前ルタロンの靴擦れの時に

靴擦れ防止テープを買う!

と書いていましたが。



買いましたよコインたち

 

 


届いてみてサイズの小ささに驚きました驚き

リップと並べてみるとこんなに小さい。





でも靴擦れっていつ起きるか分からないし。

このサイズならポーチに入るし。

むしろこのサイズがちょうど良いですひらめき





テープ自体はボコボコして

立体的になっているので。

切りたい箇所でサクッと切れますキラキラ

刃物が無くても絶対に切れます!



それゆえ小さい場所に小さく貼ると

剥がれやすいので。

靴擦れが起きそうな場所に

大きく貼ると良いです指差し



1日靴を履いて

夜にちょっと痛くなる程度なら

このテープで事足りると思いますOK



スイコックやルタロンは

このテープだけだと

まだ痛くて。



ちょっと御目見汚しの写真になるけどにっこり



なるけど驚き



なるよ?煽り





こんな感じで指差し

自主規制で写真をぼかしました


 

このテープを確実に当たる部分に貼って

それが剥がれないように3Mを上から貼ると

痛さが軽減して良かったですキラキラ



このベージュのテープは

フカフカしているので。

衝撃を吸収してくれて良いのですが。



厚みがあるのと

フィット感が弱いので

キツイ靴の時は剥がれやすくタラー



3Mの接着力はちゃんと貼るとかなり強いので

自作の絆創膏が作れるのは

とても良いですラブラブ




欠点はある




3Mの接着力はとても良いですが

それ故にテープ端に

接着剤が溜まってしまって驚き



剥がした後に

接着剤が肌に残ってしまいますアセアセ



そのままにしていると

埃が付いて黒い線みたくなるので

これを剥がさないといけませんもやもや



私はマッサージオイルを浸透させ

塗ってからしばらく待ってくださいね

一度ティッシュで擦ってみても落ちず凝視

2度目のオイルの浸透で8割落ち真顔

3度目で全部落ちる煽り

という感じでした。



夏の暑さにやられた夜に

こんな事をするのは面倒以外の

何物でも無いけれどネガティブ



でもほら、夏って浮腫みやすいし

オイルでマッサージして

自分を労ってあげられるし。

好都合じゃんキラキラ

95%自分に言い聞かせています(汗)



というわけで

後始末がややあるけれど。

特に3Mの方は

家にあると安心する一品ですひらめき



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。


 

 ちなみにこちらは靴擦れ防止クリーム。これはそこまで靴擦れが酷くない時は、これだけで乗り切れます