おはようございます。

サティですニコニコ



今週のマツコの知らない世界で

那須南が丘牧場の

ソフトクリームが紹介されていましたひらめき



LINE登録している旦那には、こんな感じでお知らせが来るそうです


バニラソフトクリームを

ほぼ食べない私ですが。

ここの牧場のソフトクリームの味は

本当に濃くてびっくりします驚き



そしてテレビで紹介している方も

今まで食べてきたソフトクリームの味の濃さで

1、2位を争う味の濃さ

と言ってましたキラキラ



那須だと千本松牧場の方がメジャーですが。

我が家は南が丘牧場推し気づき

ウサギと散歩が出来る

うさんぽもあります飛び出すハート





夏に那須へ行かれる方は

予定の候補に入れて欲しいなぁラブラブ

ちなみに私はここのクリームチーズ味の

ソフトクリームが好きです目がハート




ノースリーブシャツ




カレンソロジーでTシャツを買って

Tシャツいけるかも!と強気になった私知らんぷりルンルン





その足でウィムガゼットへ行って

服を見ていたら店員さんが声を掛けてくれて

話してみると服の知識がある手応えキラキラ



思い切って過去にこのブランドで買った

スカートを履きこなせないことを

相談しました不安



2年前に買ったスカートも

覚えていてくれた店員さんキラキラ

販売員さんは回転の早い人もいるので、長く勤めてくれている店員さんに出会えてラッキーです



楽しそうに服を提案してくれました。

ありがとうございます飛び出すハート



 


この服は前から店頭にあるのは

知っているもののキョロキョロ

ノースリーブのシャツは持っているし

定番のヨークシャツデザインなので

コンサバになり過ぎそうアセアセ

と敬遠していたのですが不安



せっかく勧めてくれるので

着てみたところ

ドンピシャに好き目がハート飛び出すハート


さっそくウィムガゼットのスカートと合わせてみました


ノースリーブだけど

ややドロップで肩から肩先が落ちるので

二の腕も少し細く見えます拍手



あと細い糸の麻のシャツなので

見た目も軽やかで。

形は定番のシャツですが

生地の軽さでデザインの堅さが消えますキラキラ



画像はパルクローゼットからお借りしました


背中は途中でボタンが無くて

少し背中が見えるデザインだけど。

風が吹かなければ背中は

見えないのでは無いかな?

むしろ暑いので

風通しが良いものはウエルカムOK





後ろの裾が割れていますが

座った時に裾がお尻の下に来ないので

座りジワが付きにくいキラキラ



店員さんに勧めてもらった

ベージュを買いましたが。

この色は大好きだけど

汗ジミの色が分かりやすいのですが真顔





でもアームホールが広いから

脇下の汗ジミはつきません物申す



仕事でもインナーが見えるから

アームホールを上げてください

とか言われるけどさ不安



正直アームホールが下の方が

汗ジミを考えなくて良いと思うから

インナーくらい見せちゃえば良いのに

と思っているタイプですひらめき

この話で店員さんと同意見で嬉しくなりました



このシャツは今季買った物の中で

1番のお気に入りキラキラ

黒も欲しい、と真剣に考えましたが。

あっさりと売切れてました泣き笑い




おまけ




このシャツは麻100%のシャツです。

衿元も詰まったデザインなので

麻のチクチク感は衿部分で少しだけあります。

ですが着用していて痒い、とかは

私はありませんでしたOK



ここ数年、麻の取引価格が高騰していて

今年の市場では麻商品の金額の上がり方が

厳しいのでは?

と思っていましたが真顔

今年はそこまで金額が大きく

跳ね上がらなかった気がします凝視

価格上昇として天候不順で麻が出来ない、人件費や石油の高騰等原因は色々あります



来年の春夏は

もうこんな金額で買うことは

出来ない気がしています不安



以前のブログでも



麻のブラウスを買った

という話を書きましたが。



 

多分この金額で買うのは

来年は無理かなぁ真顔

絶対では無いです、多分です!



なのでセール中に

麻素材で悩んでいる商品がある場合は



買っちゃいなよキメてる

と思っています気づき



ではでは、今日も読んでいただき

ありがとうございました。