MIRAGE 最期の復活LIVE(;□;`) | With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

Satcy(さっちー)のブログです(・∀・)ノシ

 

8月5日、大阪ホリデイに行ってきました~♪

\(・∀・)/

KISAKI プロデュースイベント

-輪廻転生-Matina VS UNDER CODE PRODUCTION

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ
 

懐かしいポスターwww

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

今回は、現在「凛」のベーシストKISAKIさんが主催するインディーズレーベルの、新旧BANDさんを集めたLIVEです!

 

私のお目当ては、「MIRAGE」♪

FOWRのAKIRA氏、YAYOI氏が出会ったBANDでもあります(・∀・)ノ

 

ウィキペディア「MIRAGE」

MIRAGE (バンド) - Wikipedia

MIRAGEは2000年に解散してしまいましたが、時を経て復活LIVEを時々演ってくれてたんです。

でも、今回でとうとう最期・・・(´;3;)

BANDは一人では出来ない活動なので仕方ないですが、素敵な音楽を奏でてくれていただけに、悔やまれます。

 

会場に到着すると、客層の広さにビックリΣ(・∀・ノ)ノ

新旧のBANDさんが出演するということもあり、若手ばんぎゃさんから、年期の入ったばんぎゃさん、素朴な印象の男性から、外国人さんの男女グループまでw

 

とりあえず、ちびさっちーは、段差のある2柵目の2列目で待機(・∀・)ワクワク♪

したら・・・私の前にいらっしゃった女性が、するすると柵をくぐって前方へ消えていかれました。

 

ちょΣ(・∀・ノ)ノ←2柵目ドセン・・・

視界広々で、めっちゃ目立つやん?!

いや、ステージからは見えないだろうけど(笑)

無意味に緊張スルワー(-∀-;)←

 

つって(・∀・)

ドキドキしてたら、19時半頃、暗転。

 

懐かしいSEが流れ、幕が開けました♪

 

ステージから客席に向けて点された照明に、5人のシルエットが浮かび上がります。

 

キタ━(・∀・)━!!

 

1曲目は、「...Air」

この曲、大好き~~~♪\(・∀・)/♪

 

------------------------
創られた偶然は2人を重ねて
泣き出しそうな光が溢れそうで

キミに咲いた花が枯れないように
痛がりなココロに流れ落ちたMelody

彷徨う細い指先は手探りで今
何を探してる?
触れ合う度 心奪われて
目覚めればまたキミを求めてた

疲れ果てて切なさに慣れた夜に抱かれてたのは
涙溢れる未来を見たから

凍えても壊れるほど強くつかまえていてね

夢現 冷たさ瞳に映る現実は
時に埋もれてしまった左回りの時計…
------------------------

 

曲中、センターに並ぶ主催者K様とA氏。

キラキラ+*(・∀・)(・∀・)ペカー+*

 

解散して12年経つというのに、なんでそんなに変わらないんですか~?!

伝説のフェアリーか?!Σ(・∀・ノ)ノ

いや、みなさん美意識が高いんでしょうねw

腐女子には、眩しすぎますっ(笑)

+*マブ(つ∀`)マブー+*

 

 

2曲目は「Wind Whisper」

 

はじめの激しい曲調から、メロディアスに伸びるサビが気持イイ~~~♪♪♪

A氏がY氏の肩に腕を乗せて、時々覗き込むように歌う仕草が・・・

ちょーらびゅらびゅ~~~(//∀//)キャー

 

おふたりはFOWRで、今も一緒にBANDしてますが、懐かしいMIRAGEの曲中ということもあって、私には優しい熟年カップルに見えますたwww

コイツー(-∀-)ノ(-∀-)ハハハー ←え。


 

そしてMC。

「2012年、8月5日、輪廻転生・・・おまえら元気か===?!」

 

応える歓声w

解散して12年たっても、「MIRAGE」FANの方がたくさんいらっしゃることに驚きます。

 

ほんとに、今日で最期とか、イヤだーーーー(ノД`)。・

もう一度聴きたい曲が、まだいっぱいあるのにな(´;3;)



 

そんなもう一度聴きたい曲のうちの一つ・・・

3曲目は「 Feeling Melody」

 

-----------------

過ちだけを繰り返せばきっと見える

傷ついていた綺麗な花も

ノドを切り裂いても

上手く伝えないような気がして

 

この夜が終われば

この夢が覚めれば

きっとまた笑えるよね

-----------------

 

ひとつひとつの言葉を、音を、大切に紡いでいきます。

当時の自分がフラッシュバックするとともに、あの頃私には見えなかった花が、時を経て少しだけ見えるようになった気がします。

クスン(´;ω;`)

 

そして、スローテンポに変わり4曲目「RAIN」

 

これは第1期の頃の曲で、vocalistがA氏に変わってからの第2期しか知らない私は、初めて聴きました。

 

切なくも、艶やかで優しい空気に包まれ、「最期」という言葉を思い出させます・・・

ワー.・゚(つДT)゚。・

 

MIRAGEの奏でる楽曲は、心に残る旋律が多くて、大好きなBANDのひとつです。

時を重ねて完成度が増している部分も多々あり、このまま最期を迎えるのはあまりにも惜しい。

私と同じ想いであの場所に集まったお客さんも、多かったはず・・・

 

が、

そんな切ない気持ちに、喝を射るように、一転して激しい煽り!

 

A氏

「お前たちの、コブシ===!!」

「お前たちの、声====!!」

「お前たちの、アタマ===!!!!」

「全員で・・・全員で・・・かかってこ===い!!!!」

「かかってこ====いッ!!!!」

 

髪も衣装も乱れ、全身から魂を絞り出すように、声に、音に乗せて、「I.D」が始まり、会場が激しく紅色に染まります。

 

A氏の身体のラインにピッタリとした細身の黒い、ひとつボタンのジャケット。

汗で濡れた衣装が、A氏の身体を縛り付けていきます。

 

間奏時、客席もステージも熱く激しさを増す中、両手でジャケットの衿をつかんだA氏・・・

 

勢いよく、左右に

 

引きちぎった===!!

えーΣ(・∀・ノ)ノ!!

 

ボタンひとつしかないから、外したらすぐ開くのに?!

 

引きちぎった===!!

 

ワイルドだze-!!

キャー(*´∀`*)ノwww ←

 

全開で、全快で、全壊になったA氏、ジャケットを脱ぎ捨て上半身裸になってしまいました。

 

が・・・

筋肉のラインに沿って伸びる汗の雫が、無数にキラキラ光って、裸体をも衣装に感じさせます。

ウヘヘ(-∀-)ウヘヘ←

 

激しいアオリ曲の間奏で向かい合って、笑顔で何かを話すK様とA氏。

すごいギャップが、急にほっこりする~(ノ∀`)笑


 

そしてあっという間に、Last song・・・「百花繚乱」

 

Guitarを弾きながら歌うY氏と、お客さんの手振りが、息ピッタリで、この曲がいかに愛されていたかを感じますwww

 

百花繚乱では、様々な色のライトが激しく点滅してたけど、なぜか一時、ピンク色のライトで浮かび上がったA氏。

汗で光る裸体が、くねくねと舞い・・・

 

こ・・・Σ(・∀・ノ)ノ

これわ、ちょっとしたSHOW TIMEジャマイカッ?!

 

エロいze-!!

触らせろー\(-∀-\) ←腐。

 

LIVE前にA氏、ツイッターでお腹痛いって呟いてましたけど、

ど・・・どのへんが?

\(´∀`\))) ←危険。

 

はい。

自粛。

どうどう。

チーン(ノ-∀-;) 


 

百花繚乱を歌い終えると、鋭かった目が、ふっと優しくなりました。

 

最後にサポートメンバーさんを含めメンバー紹介w

 

Vo.AKIRA

Dr.K助(サポート)

Gt.Syuren(サポート)

Gt.YAYOI

Ba.KISAKI

 

そして最期の音を抱きしめるように、大きく両手を広げ、終焉を迎えました。

 

A氏

「MIRAGEでした。 どうもありがとう。」

 

こちらこそ。。。

うおおん。・(ノ□≦。)゚・



BANDは、一人では出来ないので、なにかと難しいですが、また5年後・10年後に再結成があるといいなと願っています(・∀・)♪

 

この日が、「夢の終わり」から、「覚醒」につながりますように・・・


 

20120805

MIRAGE Set list


1 ...Air

2 Wind Whisper

3 Feeling Melody

4 Rain

5 I.D

6 百花繚乱


 

See you

 

with best WISHes!!

 

and

 

best SMILEs♪(・∀・)♪

 

寂しけど

すごく楽しかったです。

素敵な音楽を

ありがとうございました!!