LUNASEAコピーレポ♪マスクドさん心斎橋FanJ | With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

Satcy(さっちー)のブログです(・∀・)ノシ

久々のLIVE~~~♪

行ってきました~~~\(・∀・)/


「魂を揺さぶる音楽」www

「夢、誇り」www


隆さんのラヂオ冒頭の語りがぴったり・・・(笑)

私の一押し!LUNA SEAコピーバンド、

「ますくどらいだーしすてむ」のLIVEですっ♪


今回はさらに楽曲の完成度が増してて・・・


んもう、ニヨニヨしっぱなしですたお~(-∀-)♪


久々すぎて、どんなカンジでレポったらいいか、戸惑ってますが(笑)


どぞ(・∀・)ノ


-----------

2012年7月14日

心斎橋Fan J TWICE


19時半頃、暗転。


聴きなれたSE -月光-

が流れ始め、メンバーさんが1人ずつ登場。


やっぱ「月光」が爆音で流れると、心拍数がアガる===っ

ドキドキ(◎∀◎;)



まずは、ドラムのPEPAさん登場(・∀・)

vocal:AKIRA氏のBAND、FOWR(ふぉう)のサポートドラマーさんを、長期間してくださっていたので、マスクドさんでも拝見すると、ホッとします(・∀・)♪



次に。。。


え?!Σ(ノ・□・)


7月8日の、WOWOW特番の時の、真矢君が出てきた=====!!


・・・・・・・って思うくらい、そっくりなお方が登場(・∀・)ワォ!


ビジュアルは真ちゃんですが、ベーシストさんですた!

びっくりしたー(ノ・∀・;)


下手側ギターさんは、もうすっかりマスクドさんの常連ギタリスト、葵純(きすみ)さん登場(・∀・)


上手側ギターさんは、よく見えないけど、見たことある感じの方でした(・∀・)←すみまてんっ



そして、いよいよ、唄うたいAKIRA氏登場!!


ゆっくりとステージ中央に登場するA氏・・・


ぐはっΣ(・∀・ノ)ノ


サングラス・・・

黒いジャケット・・・

白いシャツ・・・

首に巻いた黒いスカーフは、胸の中心でシルバーのリングにまとめられ・・・

太ももがゆったりとしたパンツは、膝下あたりから細身になっていて・・・


見事、ブーツイン☆+*(・∀・0)


これは・・・


まさかの、WOWOW特番時のお師匠様のコスプレじゃないですかーーー!!


ヘアーは少し長いので、片サイドを後ろに流していますが、たった1週間で、衣装を揃えてくるとは・・・

さすがすぎますっ☆+*(◎∀◎ノ)ノ+*



さっちーがびっくりしてる間に、1曲目スタート♪(笑)


おおおお(・∀・)♪

「WIHT LOVE」♪


ステージが光に包まれ、キラキラした音が降ってくる、あの優しい感覚。


私、マスクドさんのLIVEは、97%は見に行ってますが、今回の完成度の高さには、本当に泣きそうになりました~~~(つ∀;`)うぅ♪


A氏の歌声は、お師匠様より少し低めだけど・・・


息遣いや、目線、言葉の一つ一つから、お師匠様への愛を感じずにはいられませんっ

A氏、ツイッターで扁桃腺腫れてるとか言ってたけど、全然わかりませんでしたょ。

スゲー+*(・∀・)+*


楽器隊さんの音作りも、相当気愛が入ってますwww


これは、もしかして、コピーバンドって言わなかったら、LUNA SEAを知らない人にはCD売れるんジャマイカ?(・∀・)←

著作権上、出来ませんけど(笑)


歌い終わると同時に、ゆっくりとサングラスを外すA氏。

キラーーーーン(-д☆)


しっぶ~~~~!!!

(*´∀`*)ヒューヒュー


続いて2曲目♪

こぼれるGuitarの歪んだ音・・・

この歪みは、もしや・・・


そう思った瞬間、あのドラムの音が♪


やっぱり!!(・∀・)キター!!


「RA-SE-N」


A氏の低い声が、楽器隊と絡み合い、身体の芯に刺さってくるようで、空間が研ぎ澄まされていきます。

ステージが赤く染まり、空を舞うA氏。

私のなかで、デジャヴが起こります・・・


さいたまスーパーアリーナで、ミターーー!Σ(◎0◎)←


埼玉のときの「RA-SE-N」のRYUさんは、めためたかっこよかったから、私はDVDを手に入れてからは、何度も何度もリピって観ました♪

けど、もう真似てる域ではなく、乗り移ってますよー!(ノ∀`)ウメーマン♪



静かにRA-SE-Nが終わり、MCに入ります。


が。

A氏

「変な雰囲気で始まりましたが(笑)」

とか言って、急に和やかムード(笑)


MCの言葉のニュアンス違うと思いますが、関西風に読んでくださいね(笑)


A氏

「我々はコピーBANDです。 はい!LUNA SEA好きな人~~~(・0・)ノ゙」


客席で数人が挙手します。

私の感覚では、結構いた気がしますが・・・


それを見たA氏、手を挙げなかったお客さんに向かって


「バカじゃないの~~?!」


ぐはっΣ(◎∀◎ノ)ノ

いきなり爆弾投下(笑)

おもろすぎますwww


A氏

「まあ、この中の誰よりも、僕が一番、LUNA SEA 好きですけどねっ!!」


↑めっちゃ声張った!(笑)


92年にSLAVEに入会した私すら、A氏のお師匠様愛には、完敗ですよ~(笑)



さらにA氏

「この前、WOWOWの特番見た人~(・0・)ノ゙」


さっきよりも減りましたが、数人が挙手します。


挙手した人を指して、A氏

「あ!見た?\(・∀・)= 見た?=(σ・∀・) 」←嬉しそう♪


「あれ?少ないな・・・(・□・)」


手を挙げなかったお客さんにA氏


「バカじゃないの~~~!!!!!!」←さっきより声張った(笑)


まさかの、爆弾連続投下!!!(笑)

ぐはーーーΣ(◎∀◎ノ)ノ


客席から「WOWOW加入してないもん~~~」

など、聞こえましたが・・・


ツイッター情報によると、A氏は、特番のために、WOWOWを契約し、番組終了と同時に解約に踏み切った模様です(-∀-)ブレナシ!


さっちーもWOWOWには加入してないんですけど、なんとか県外の友人に録画していただいたブルーレイが間に合いまして、12日に観れました♪


でもやっぱり、オンエアーと同時に見ようとするA氏の気愛には、完敗です\(・∀・)/スゲーマン!



メンバー紹介は、登場したメンバー順でいきました。

ドラムのPEPAさんは、毎度おなじみですけど・・・


真矢君にそっくりな、ベーシストさんは、むかーしA氏が所属していた同レーベル(マティーナ)のBAND「ディストレイ」でベースを弾かれていた、としきさんでした(・∀・)!


下手側ギターのきすみさんも、マスクドさんでの出演は4度目くらいでしょうか。

下手側ですが、弾いてるパートは杉ギター?!

コーラスも、ナチュラルにこなしているのは、さすがです♪


上手側ギターさんも、A氏とマティーナ時代からご縁が深い、かぐや氏でした。


A氏自己紹介

「目指せ!ナニワの河村隆一! AKIRAデス!!」


↑ヨッ(ノ・∀・) 待てました~~~!!(笑)


そして、A氏から珍しくLIVE告知が!!←普段あまり告知しないんです(笑)


8月30日

大阪ホリデイは、すでにオフィシャルで告知済みなんですが・・・


なんとっ\(・∀・)/


11月21日東京

11月25日名古屋

11月27日大阪


が、決定したそうです♪♪♪


今回と同じく、DAS:VASSER(ダスバサー)さんの東名阪主催イベントだそうです♪♪♪


ちなみに、コピーバンドを集めたLIVEではありません。

他の出演者さんたちは、オリジナルの音楽をやっているBANDさんばかりです。

A氏は、自身のBANDより、マスクドさんの方が気愛入ってるので、特別なんだと思います(笑)


マスクドさんは、年末に向けて、加速していきそうな予感♪

なぜならば!!

LUNA SEAが、年末年始で、加速するから!!\(・∀・)/←シンクロ率100%(笑)



MCも一段落着いたところで、NEXT SONG♪


前半は、しっとり系だったので後半は飛ばしていくぞー!って煽ってか~ら~の~

A氏

「次の曲はちょっとノリにくいかもしれません(笑)」


え~なんだろ~(・∀・)ワクワク♪


A氏

「でも、僕が楽しければ、それでいいんです!!!!」


名言デター!!(◎∀◎)

さらに高まるマニアックな期待感(笑)


A氏

「NEXT SONG ・・・STEAL」


!!!!(◎∀◎)すてぃーるぅ~~♪♪♪

嬉し~~~~~~~~♪♪♪


私、SEARCH FOR MY EDEN TOUR(1993)と、THE GARDEN OF SINNERS TOUR(1993~1994)なら行きましたけど、当時、演奏してたかどうか、思い出せません(笑)

けど、独特の踊るようなベースラインと、明るい曲調、当時のRYUさんの、一途で孤独な歌詞が、すごく好きでよく聴いてました♪


きっともう今のLUNA SEAは、演らない曲なんだろな(笑)


思わず一緒に口ずさんでしまいます(´∀`*)

♪-----------

この命が果てる頃っ♪

私はきっと~♪

ひとりきりに気がついてしまうことだろう~♪

♪-----------


・・・うん。

今はもう、絶対演らないだろうな(笑)


そんなマニアックな曲を演ってくれる、マスクドさんが、大好きですっ♪\(・∀・)/←


そしてあっとういう間に、最後の曲です。

A氏

「かかってこ~い!!かかってこ~い!!」


「LAST SONG ・・・SHADE!!」


ぽこ♪ぺこ♪ぐしゃっ♪ばきっ♪

じゃー♪ぼん♪←


あり?(・∀・)


手でノーサインを送る、かぐや氏。


これは・・・

めっちゃいいところで、出だしが合わなかった大事件?!っ(笑)


手をわちゃわちゃ振って、演奏を止めるA氏(笑)

さっきまで厳つかったのに、急に可愛いです(笑)

「やりなおしっ!!」


「かかってこ~い!!かかってこ~い!!」

え(・∀・)

やり直しって、そこから~?!(笑)



「LAST SONG ・・・SHADE!!」


ずちゃずちゃずちゃずちゃ♪♪♪


おおお~(・∀・)♪すぐに立て直って、安心しました♪


私の横にいたお姉さんは、ヘドバンしまくりーΣ(・∀・)

激しい光の中、スカーフは取れ、シャツがはだけ、大きく開いた胸元は紅く高揚して、A氏も乱れていきます。

最近のお師匠様にはできない、サービスショッツ?(笑)

ニヨ(-∀-)


が・・・ニヨニヨしてる間に、終わってしまいました(笑)

モットー(´・3・)♪

いつも、4~5曲程度なので、ほんとあっという間に終わっちゃう(;□;`)

コピーバンドで、ワンマンとかやってください(笑)



11月は少し先ですが、東名阪がとうとう決定したので、いろんなところからSLAVEさんに来ていただけるんじゃないかな、と思います♪


詳細はまた、改めて後日発表します♪ 


A氏に興味がある方は是非、マスクドさんのHPや、さっちーがやってるマスクドさんのぐるっぽや、A氏のツイッターをチェックしてみてくださいね♪


でわでわ♪\(・∀・)/


-----------

setlist

1.WITH LOVE
2.RA-SE-N
-MC-

3.STEAL
4.SHADE

-----------


See you♪

with best WISHes!!