降臨 !! LUNA SEA &マスクドさん(・∀・)♪ | With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

With BEST WISHes♪(・∀・)ノシ

Satcy(さっちー)のブログです(・∀・)ノシ

お久しぶりどぇす!←
んばッ\(・∀・)/

やっとブログ書く時間ができまして、若干記憶が薄れてきておりますが(-∀-;)ハゥゥ

8月30日、LUNA SEAコピーバンドのMASKED RIDER SYSTEMのLIVEに行って参りました=♪♪♪

この日のイベントは、ex.Marvelous Maidenのタカフミさんのバースデーイベント☆
わ・・・私、フミ様がどんな方なのか、全く存じ上げてなくて大変申し訳ないんですけど・・・(´Д`;)

なんと。

さっちーと同じ誕生日===!
ワホー♪\(・∀・)/
ちょこっとネットで検索☆ 8月30日生まれの人は・・・ナニナニ?σ(・∀・)

「陽気で忠誠心があり、頑固でせっかち」
(・∀・)ホウホウ。

「鋭敏で分析的な思考回路のあなたは、どんな些細なことも見逃しません。」
(-∀-)ちょー偏るけどねー(笑)

「天性の創造性と美に対する際だった感性を持ち合わせている」
おおぅΣ(・∀・ノ)ノ!
まじかっ?!
ちょー誕生日負けしてますけど? 
σ(・∀・)チーン。

RYUさんの歌声は、美しいよね~~~♪(ノ∀`*) ←
92年の生LUNA SEA観て、あまりに、キラキラしすぎていて、さっちーの感性は、雷に打たれたような衝撃くらったもんー!!(笑)
Σ\(◎□◎)/ 

しかし、この誕生日占い、一番ハマってたのが・・・

マスクドさんのvocal、AKIRA氏!!

7月30日生まれの方は・・・

「誇り高く大胆で王様気分のオレ様」
ッーーΣ(・∀・ノ)ノ!!!

インディーズの頃のお師匠様を再現するには、生まれながらにしてこんなハマり役、なかなかいないですよ?(笑)

たまたまこのブログを読んでくださったみなさんも、お誕生日占いお試しください(笑)
http://homepage2.nifty.com/froms/birthdayMay-June-July-August.html

さてさて。


今回はA氏のブログで、インディーズのLUNASEAコピーをしますという、予告があったので、梅田に着いたあたりから、んも~ニヨニヨ♪♪♪
(´-∀-)ウヒヒ ←危。

出番が早いと伺っていたので、16時20分頃ライブハウスに到着♪
早いからすいてるかなーと思ったら、お客さんいっぱいでびっくり☆
夏休み終盤だからでしょうか。
若い方が多かったような気がします(・∀・)

お客さんが多かったので、通路で立ち往生していたら・・・

暗転っΣ(・∀・ノ)オッ

あり?
幕が・・・開かない・・・ということは・・・

も し や!!
o(・∀・)oワクワク♪

黒い幕が閉じたまま、クリーンなGuitarの音色が響き始め、絡むようにA氏の歌声が・・・


「てぃえいちいー えすえるえー あーーーいえーん・・・」

きたーーーー\(◎∀◎)/
インディーズど真ん中===www
「THE SLAIN」

マスクドさんで「THE SLAIN」を演るのは、昨年以来でしょうか。

幕を閉じたままのオープニング。


私は
「インディーズの頃のLUNA SEAが、幕を閉じたまま「THE SLAIN」をオープニングで演った。」
っていうのは、噂でしか聞いたことがなかったので、実際コピーですが目の当たりにしてみて、楽しかったです(・∀・)♪

地を這うような声から、一転して伸びやかな声が闇を切り裂くように、響きます。

姿が見えないだけに、楽曲のクオリティーが際立つし、私自身は、めっちゃ見たいのに、見れなくて、焦らされてる感じが、なんともドSな演出(笑)
ハァハァq(´∀`q*) ←ドM。



そして、お客さんの反応はというと・・・

この曲がLUNA SEAだと分かる方は、おそらく5%くらいしかいらっしゃらない雰囲気(笑)

そんな中、幕の向こうから聴こえてくる暗黒オーラに、少しずつ吸い込まれていく感じでした。

------------

後ろから 目の前を

塞がれて 笑ったお前

------------

なかなか幕が開かないのに、どんどん盛り上がる楽曲♪♪♪(笑)

黒幕の向こうでは、照明も妖しくうごめいているというのに・・・(笑)

ざわつき始めるお客さん。
キョトンとしてるお客さん。
不具合が起きたんじゃないかと心配そうにしてるお客さん。


インターネットや携帯電話もない、20年以上前に、この演出をやったら、確かに記憶に残るし、宣伝効果抜群に出ますよね。
しかも幕が開いたら、本家LUNA SEAは、フロントマン3人イケメンですもんね。

え?(・∀・) ←

いや、ほら。

本家のセンターの方は、ちょっと・・・ねぇ(笑)
当時の歌声は、もちろんカッコイイし、個人的に5人の中では1番なんですけどね(笑)
なんせ、小汚・・・プ(ノ∀`*) ←愛。


「THE SLAIN」が終焉に近づくにつれ、次曲の期待感が高まります♪♪♪

そして終わりけかた頃、一気に幕が開けました。

そこにいたのは・・・


RYU====!!Σ(◎∀◎ノ)ノ

と思うくらい、髪の毛 全立てでウニ頭のAKIRA氏♪

ウ ニ 、 大 好 物 ~~~~!!!
イタダキマーッスw\(◎∀◎)/w

しかも、衣装は、

「簡単な布1枚」

じゃないですかーーー(笑)!!
さすがです。

「上半身は、裸が衣装」
これ、ウニRYUの基本スタイル(笑)
現在の、お師匠様には、出来ません(笑)
プ(´-∀-) ←酷。

いえいえ。
ウエイトで声質も響きも変わるので、今は今で、ジェントルRYUさんも、もちろん大好きですよん♪♪♪(・∀・)

A氏
「BLUE TRANSPARENCY・・・」

しかもBLUE♪
大好き~~~♪(´∀`人)

BLUE~って、ヘドバン&ステージと客席の掛け合いが楽しい曲ですよね♪

でも、お客さんのほとんどが、10代~20代と思われるので、ノリたくてもよくわかんない雰囲気(笑)
キョトンp(゚∀゚;)←

メジャーなBLUE~は、途中でテンポがスローになりますが・・・
今回は、スローテンポにならない、インディーズ時代のアルバム「LUNA SEA」のBLUE TRANSPARENCY♪♪♪

------------

巨大な鳥に乗り

何かを握りしめていた

------------

↑ここ好き~~~(*´∀`)www
自分でも解らない、ナニか大きなエネルギーの渦の中で、必死にもがいている感じが好き~♪(*´д`*)

さっちーが大好物ばかりでハァハァしてる間に(笑)、BLUE~終了(´・3・)モットー

MCに入ります。
今回のメンバーさんは、

Vocal AKIRA (FOWR)
Guitar 葵純
Guitar DICE (FOWR)
Bass 雛 (FOWR)
Drums PEPA (STM)

なんと、FOWRのメンバーさん4人中、3人も(・∀・)♪
しかも、DrumsのPEPAさんは、長らくFOWRのサポートをしてくださっていました♪

マスクドさんは、VocalのA氏以外は、固定メンバーさんではないですけど、葵純さんは、もう常連Guitaristさんです(・∀・)ノ♪
杉Guitar、再現出来る方って、少ないんですよね。

いや、杉Guitarに限らず、LUNA SEAって、ほんとコピーするの難しいんですよね。
マスクドさんのクオリティ、CDにしてください(笑)


そして印象深かったMCをピックアップしてみます(笑)
ちょっとニュアンス違うかもですが…

A氏
「我々は、生涯をかけて、LUNA SEAのコピーを演っています!!!」

おおおΣ(・∀・ノ)ノ
めっちゃ声張って、言いきった!!
カッコエェ(´∀`)←

遊びじゃなくて、本気でコピー。
なかなか、言えませんよね。
でも、本気じゃないと掴めない「何か」が、マスクドさんにあるような気がしてなりません。
ビィェル♪(・∀・)ユーィー♪

そして、前回と同じくA氏がお客さんに問いかけます。
「はい(`・д・)ノ LUNA SEA好きな人~~~」

(・∀・)ノ(・∀・)ノ(・∀・)ノ
おおお(・∀・)ノ♪
嬉しいことに、結構多数派の挙手♪♪♪

A氏
「え。じゃあ。逆に、LUNA SEA知らん、って人ー(`・д・)ノ 」

そんなやつ、おるんか?
おるわけないやろ?
ってカンジの、オーラ(笑)

私の眼では確認できなかったんですけど、LUNA SEAを知らないお嬢様が、挙手されたようです(笑)

A氏
「ばかじゃないの===?!」

ぐはっΣ(・∀・ノ)ノ
また、ピンポイントで爆弾投下(笑)
これ、大阪だから笑いになるけど…(笑)、勇気のあるお嬢様に、拍手デス(´∀`)888


A氏、今回のウニHairは、自身のビジュアル歴の中でも、一番立てたスタイルだったようで…
A氏、手をいっぱいに伸ばして、なんとか毛先に触れる(笑)
「どうですか? このあたま…」

え(・∀・)
そこまでやっといて、なんか気にしてる感じが、可愛いんですけど…(笑)

お客さん
「RYUみたい!!」

A氏
「え? なになに?」

お客さん
「RYUICHIみたい!!」

A氏
「おおお! それなら、ええねん!!」

めっちゃ嬉しそう(笑)

なんか、めっちゃイカツイのに、めっちゃ可愛いんですけどー(笑)(´∀`*)


そして、今回は、出演BANDさん多数の為、持ち時間が短い(;∀;`)
ので、次曲で、もう、ラスト…

A氏
「かかってこ~い!!
かかってこ~い!!
かかってこ~いい!!!

Last song ・・・Dejavu!!!」

え(・0・)
Dejavuとか、めっちゃメジャーな曲やん!

と。

思ったら!!

「♪どこまでも逃げ回ろうと シテル~
コン 栗との透き間で~♪」

あああああΣ(・∀・ノ)ノ

インディーズ時代の、原曲の方や~~~~♪♪♪
キャフー♪\(◎∀◎)/♪

■参考資料■
1991年日本青年館LIVE
コアなSLAVEさんなら、見たことあると思いますけど…(笑)




歌詞が今と、ほとんど違うので、さっちー解釈載せてみます(・∀・)ノ♪
さっちーの耳コピーなので、実際のものとは全く異なる前提で見てくださいね(´∀`;)

-------------

どこまでも逃げ回ろうとしてる
コンクリートの透き間で

男と女 二人は踊る
愛情も○△%&$#(おそらく執着)

憎み合い (憎しみ・・・、愛?)
殺し合い (殺し・・・、哀?) 
二人は踊る
貴方を愛した 今

何が解る 答えなどもう 無い
解からぬ

Lalalala 何のため 生まれてきたのかを
世紀末 誇大した 旅の破片たちよ…

==============
☆さっちーの勝手に参考資料
有島武郎 著 「生まれいずる悩み」の一説…

「あの少年はどうなったろう。道を踏み迷わないでいてくれ。
自分を誇大して、取り返しのつかない死出の旅をしないでいてくれ。」
==============

○○○と○○○○が 俺を笑う
貴方を抱きしめたい

男と女 何が解る 愛情も執着

答えのない二人が 笑う
貴方を愛している

魔物が笑う 地球も今 世界に果てる

Lalalala 何のため 生まれてきたのかを
誇大した パイロットが笑っている (←え・∀・)

無限に広がる 星々の残酷なドラマ
神が見続ける (神々が続ける?) 
Dejavu

互いの膿を閉ざせることのアエリア
終わりゆく

==============
☆さっちーの勝手に参考資料
アエリア・カピトリナ」…ローマ皇帝ハドリアヌスの治世に発生したバル・コクバの乱の後、ユダヤの痕跡を一掃する目的でローマ様式に再建されたエルサレムの新名称
ウィキペディアより。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8A
==============

Lalalala 二人の鼓動 壊れてしまうから
世紀末 誇大した旅の破片…アナタ

Lalalala 何のため 生まれ変わるのかを
世紀末 誇大する 旅の破片たち

無限に広がる 星々の残酷なドラマ
神が見続ける 夢を…

廻りゆく時 星々の鼓動が笑う
終わり 逝く…

無限の宇宙に 人間は廻り続ける
神が見続ける (神々が続ける?) 
Dejavu

目指すものさえ 解らない 賜(た)べの破片たち
終わり 死に…

------------

はい。
いかがだったでしょうか?(笑)

基本的にこの頃のRYUさんの詩は、哲学的で言葉遊びも多くて、LIVE中すぐアドリブ入るし、忘れるし(笑)、よくわかんないとこ多数なので、私の勝手な解釈ですけど(笑)

ただ、RYUさんの描く詩は、いろんな文化の要素を織り交ぜつつ、人間の本質を問う言葉のチョイスが、ネ申だなあ。。。と、つくづく思います。

20代前半で、こういう詩の世界が描けるなんて、すごいですよね。←耳コピなので、解釈間違ってるでしょうけど(爆)


マスクドさんのまさかの原曲、プロトタイプのDejavuに、ニヨニヨしっぱなしですた~~~(´∀`*)
A氏がMCで
「LUNA SEAのコピーバンドです」
って言った後は、いつもお客さんのノリが、良くなりますが・・・(笑)、完成系のDejavuしか知らない方は、どう思われたんでしょうかネ(・∀・)??


今回は、たった3曲で、いつもに輪をかけてあっという間でした~(;∀;)

が。
しかーし!!

コピーバンドなのに・・・

東名阪ツアー決定=!(笑)
8888(´∀`)8888

PCでご覧の方は、ブログのメッセージボードでもご覧いただけるんですけど、こちら日程です。


------------------
MASKED RIDER SYSTEM
(マスクドライダーシステム)

2012.11.21(Wen) 高田馬場AREA
OPEN/START 16:30/17:00
料金 前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500(D代別)
チケット・・・9月29日e+にて発売
高田馬場AREA 03-3361-1069

-----------------

2012.11.25(Sun)名古屋CLUB 3STAR IMAIKE
OPEN/START 16:30/17:00
料金 前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500(D代別)
チケット・・・9月29日チケットぴあにて発売
名古屋CLUB 3STAR IMAIKE 052-753-5902

※本家とスケジュールかぶってますが(笑)

------------------

2012.11.27(Tue)心斎橋BIGCAT
OPEN/START 16:30/17:00
料金 前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500(D代別)
チケット・・・9月29日チケットぴあにて発売
心斎橋BIGCAT 06-6258-5008

-------------------
マスクドさんのHP
http://www.fowr.jp/mrs.html
-------------------

大阪・・・ビッグキャットでコピバンするんや~~~?!
スゲーマン!Σ(・∀・ノ)ノ

お近くの方はぜひ、お越し下さい♪♪♪
対バンさん数組出演されるので、4~5曲かとは思いますが・・・
SLAVEさんなら、絶対楽しめる選曲になると思います♪♪♪
INOにゃんのバースデイに、ぜひマスクドさんのチケットを~(笑)www

あ。
名古屋は、LUNASEAのZepp名古屋とかぶってるので、本家落選された方や、ハシゴできる方は、ぜひお越し下さいw(・∀・)♪


なんだか本家様は、Asiaツアーも決定してるようで、嬉しいですね♪

さっちーは、Zeppなんば、3Daysに逝きます♪♪♪
おそらく単独エントリーでいくので、お時間ある方は遊んでやってください♪
q(´∀`q)


余談ですが・・・
ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」さんが、9月1日、2日にZeppなんばで、ファンクラブ限定LIVEをされたんです。

20年目の親友Y子さんが、金爆にハマってまして、さっちーのふるさと高知県から遠征してきてたんです。

2日の夜に一緒に食事してたら、

Y子さん
「LUNA SEA、Zeppなんばで、LIVEやるんやね! 
昨日、Zeppにポスター貼ってたから、びっくりしたー」

って。
え(・∀・)?
公式発表、2日ですけど?(笑)

よくよく聞いたら、Zeppの告知内容などはなく、大阪城ホール&武道館のEofDのポスターだったそうですが・・・

自分のハコと関係なかったら、普通、ポスター貼りませんよね?(笑)

大人の事情がいろいろあるんでしょうが、勝手に2人で
「Zeppが嬉しすぎて、フライングしたんちゃうん?」
ってことで、まとまりました(笑)

金爆さんは、エアーだけど、武道館で演りましたもんね。
仮面さんは、コピーだけど、・・・できるんジャマイカ?!
キラッ(☆∀-) ←誇大したパイロット。


さてさて。
私は、9月10月と、LIVEの予定がないので、干物になりそうですけど(笑)
頑張ります(笑)

See you!

with best WISHes!!
\(・∀・)/

いつも、長々と読んでくださる、アナタ。
どうもありがとうございますwww