歳を重ねるということ✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

一昨日、映画鑑賞をしました🎞✨
前回観た「鬼滅の刃」⭐️同様✨💖
ちょっと氣になっていた作品✨
「おらおらでひとりいぐも」💙💛💜🧡






田中裕子さん主演の旦那様に先立たれた
孤独な老人の日常の出来事とアタマのなかに
思い描く映像をリアルに再現しながらの
お話💖✨





幼少期に自分が見ていた祖母✨💖と
いまの自分がかさなったり、



若かりし青春時代の出来事を思い出して
今の自分の心境と織り交ぜて空想したり、



病院受診と図書館へ行く事で
終わる一日だったり、



なんだかんだ考えながらも、
ひとりで生きていくさみしさも自由も
老いて行くカラダも受け入れながら
毎日を過ごして行く田中裕子さん演じる
「日髙桃子」さん💖✨がとても可愛らしいかった。




ふと映った老いた自分の顔を見て、
"鬼ばんば👹・・と呟いたり、




中腰で腰に湿布を何枚も貼って行く早技は
マジシャンのようにも見えました🤣✨💖




顔よりも、手に老いが見えるといいますが
まさに、手先の描写が沢山あって




箸を持つ手、鉛筆を持つ手、おにぎりを握る手、
お腹がいっぱいになるくらい沢山の薬を
シートからプチプチと押し出す手、





思わず自分の手を最近、意識せずには
いられないわたしにとっては、
何とも、やっぱりなぁ!と思う瞬間であったり
しました。




老いて行くさまを、良い意味で
隠さず楽しんでいこうと思っていた矢先の
この映画の描写✨💖





最近、とくに感じるところであります。


受け入れること、と諦めるとは違うと
思います。



どんな自分であろうとも、




今の自分を大切にする。
それが、今のわたし❣️(^^)v




ないこと。出来ないこと。比べること。を
しなくなり、一見、歳を重ねて行くことを
嫌なことだと思わなくなって
駄目だと思わない。
それも魅力じゃない⁉️と
笑顔で言えるようになったら
怖いものなしですわ。





ひとりと言うことを、基本に思っていれば
孤独だとか、寂しいとかはあまり氣にならなく
なるかもしれません。





人恋しくなることもあるかもしれない。
誰かとワイワイしたくなることもあるでしょう。




でもね、



まずは、自分のなかを充実させていくことが
大切になると思います。






足元をすくわれないように✨💖





そんなことをふと思ったのでした✨






磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール

ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内

ベル お知らせ

ベル  イベント出店最新情報

ベル  アクセス方法

ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい