久しぶりの蓬莱橋✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

片栗の花を観に行ったあとで食事を済ませて
蓬莱橋に行ってみました。






たぶん、桜も綺麗に咲いているだろうし
2年ぶりの訪れとなりました。





山肌が所々ピンク色になり可愛らしい春の山肌。
娘と冗談を言いながら歩きました。




意外と長いんです⭐️
この橋✨


昔ながらの木造建築の橋なので
橋の両端は、あまり柵も高くなく
真ん中を歩かないと
川に吸い込まれそうになりますが🤣✨





木造の心地よさも渡ってみないと実感出来ない
ものでしょうね〜^ ^





山側に渡ると櫻の木があり
こちらから見渡す景色がとてもいいんです❣️




櫻のをじっと見上げていたら売店の叔父さんが
声をかけてくれて、珍しい桜が咲き出したから
観ていくといいよ!と教えてくれました。





まだ、咲き始めだったので花数は
少なかったのですが
可愛らしい薄緑色のさくらを
観させてもらいました。


「御衣黄(ぎょいこう)」と言う
名前の櫻だそうです。
花が咲き進むと中央の部分が赤く色づくと
言ってました。





花見🌸三昧の一日でした。
しあわせ〜❣️






磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール

ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内

ベル お知らせ

ベル  イベント出店最新情報

ベル  アクセス方法

ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい