私の勤める デイサービスのアロマテラピーケアー | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

私は、現在 磐田市内にある…デイサービスの老人施設の看護職員として勤めています音譜


主に、入浴サービスが…私の主な仕事なんですが…


自宅での入浴に 不安があったり ストマーなどがあり…ストマーパックなどの交換も


必要になってくると自宅でのケアーが 家族の負担などになるため施設を利用される高齢者が…


多いんですよねぇ~ひらめき電球


目が不自由な方 精神的に不安定な方 筋力低下の為に思うように…動けない方 血圧の不安定な方


ストマー(人工肛門や膀胱ロウ)…などある方


いろいろな方が おられます!!


高齢者の方は、皮膚も乾燥されていたり 水虫で…爪にも白癬菌が入ってしまい 


爪が厚くなり 爪切りもなかなか大変なんですね~ガーン


特にこの季節 末梢(手足)の血流が悪くなり しもやけや 手足の血色が悪かったり 冷感


むくみが気になる方が多くなります。


自分持ちで…主治医の先生に処方してもらい薬を持参される方もいますが…


ほとんどの方は…持ってこられない訳で…そんな方達の為にアロマでケアーをさせていただいています。










保湿効果のあるクリームやローション。


水虫の方の軟膏


痒みや傷口につける…軟膏


足のトリートメントをするためのオイルや風邪やインフルエンザ予防のための抗菌 抗ウイルス作用のある


ルームスプレーなどを作っています チョキ






 
アロマで使う 精油は…植物などから 抽出され…自然の恩恵を受けて作られているものです…音譜


自然療法のひとつなので…副作用も少なく うまく使えば…とても素晴らしいものです。


日持ちは しませんが…マメに作って 提供出来たらいいな~☆…と思っています にひひ



Android携帯からの投稿