「楽しい教室づくりサポート」個別サポート2回目のS先生。ありがとうございました。 | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。




🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
楽しい教室づくりサポーター
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

今朝は、ピアノの先生の
教室個別サポーのセッションが
ありました。


この個別サポートは
先生方が楽しく教室運営が
できるためのよろず相談みたいな
感じなのです。


1回目をていただき
そこでいろんな改善点を見つけ
次回2〜3ヶ月後にもう一度
セッションをさせていただき
どう変化したかなどを伺います。



今日受けてくださったのは
関東のS先生。




2ヶ月ほど前に1回目を受けていただき
今回2回目。


もちろん内容に関しては
お伝えできませんが


ベテランの先生でいらっしゃるのに
「新しい風をどんどん入れていく」
というお考えのもと
教室運営をされておられます。



毎日何人もご指導され
いろいろな新しいことにも取り組まれ
ますます素晴らしい教室になると
確信しています。



S先生ありがとうございました。















♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・


とにかく手が勝手に
主要3和音を
サっと掴むことができる!

しかもみんなの嫌いな
(私が嫌いなだけ?先生なのに?)
たくさん玉のくっついた
音符を読まなくてもいい!

弾けるようになったら
音符を見て手の形と音符を
確認していく!


…と言うものを作りたくて
できたのが全調3コードマスターです。



簡単に覚えられ、
集中して取り組め、
なんといっても
子供たちの自信につかながる、
基礎トレーニングの本です。


少し発達に遅れのある生徒さんにも
とても使いやすいと、
お使いの先生から
ご好評いただいております。


当教室にも少し発達の問題がある
生徒さんが
楽しく取り組まれています。
そんなご紹介もさせていただきます。






👇ピアノの先生専用👇
🍀  🍀


毎日のレッスンがワクワクする
ピアノの先生のための
 楽しい教室作りサポート講座
受講者様募集中
CRESC.ピアノ教室の
🔸指導方法メソッド や運営方法
🔸体験レッスン 
🔸発表会などのイベント 
🔸グループレッスンの内容、進め方 
など長年の経験談を交え楽しい教室づくりや
マインドのサポートをさせていただきます。





「楽しいピアノ教室作りサポート講座」の、
今後のご案内やピアノの先生紆余曲折話、
お悩み相談など
こちらの公式LINEにてお伝えしております。
全調3コードマスターのお問い合わせもこちらからどうぞ
👇ピアノの先生専用公式LINE👇
🍀  🍀