カゴ釣り 2024 (3) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



昨日は半夜でカゴって来ました。



同行はアリー氏





超一級磯に行きたかったんですが釣り場

ジャンケンに負けて一級磯になりました。



去年もジャンケン負けたよな〜。








今日は長潮であんま期待できない感じ。



一応動きますがイマイチ良くなさげです。




しばらくエサ撒いて今日の初当たりは

イサキ。



なんとかボウズ回避ウシシ



アリーさんも良型釣り





よく肥えたやつが揃います。



途中飛魚が何かに追われて飛んでます。



気になりトップいれますがそう簡単にはね。



そうこうしてるともう日暮れ






今が時合いと頑張りますが潮がピタッとね。



あきらかに潮の動きが悪くなって比例して

アタリもサッパリアセアセ



去年アジングでいい釣りできたんでやって

みるもカスリもせず不発。




ヤバいな〜思いだした21時ごろに西から

岸に沿うようないい潮目がキョロキョロ




21時ごろの下げっぱな狙ってたんで

ここぞとばかりに潮目めがけてフルキャスト



すぐに反応ありで






小鯛。




この辺からアタリ連発しだしてアジングで

食わなかったアジも混ざりだします。




イサキも食いがたってずっとウキ入りまくり。




そして何故かアリーさんのウキはなかなか

沈まないってオチね笑い泣き



タナ聞いても一緒くらいやし何があかん

のか最後までわからず。



今回の最大サイズ






体高ヤバかったね{emoji:014.png.びっくり}



シロイカエギングもやってみたんですが

不発。



投光機ほしいぜ。



結局納竿前の2時間ほどで数稼ぎ







最終こんな感じ。



特に上3匹が腹パンで






脂ノリ激ヤバ。




刺身と炙りで食ったけど






ここ何年かで一番うまい魚やったかも。



釣り人の特権いただきました。



いい魚釣って食ってリフレッシュできたし

来週はヒラマサさんいわしにいかねばおーっ!



ではバイバイ