ショア青物 2024 (4) 隠岐 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



平日の連休がありしばらく一緒に行って

なかったFさんと半夜のカゴに行く予定を

立ててたんです、ハイ。



それが波で但馬はどこも出そうになく

どーしよ、あーしよってもめて気がつくと








こんなとこに居てましたアセアセ



春マサのシーズンもう終わってるよなとか

思いましたがFさんとなかなかタイミング

合わないんで行くことにしましたよ。



隠岐行くんやったらやっぱルアーでいかん

とねって慌てて準備。



隠岐も結構荒れてるんやろな〜と

おもいながら船頭さんにルアーもカゴも

行けるとこお願いしたら足場めちゃ

低いとこいきますと。



大丈夫かいな思いましたが余裕でした。






こんなとこね。


バッタグリップアイランドっていうらしい笑い泣き



早速トップ爆投。


横風爆で横なぐりの雨でなかなかの

コンディション。



水深どれくらいやろとジグ投げてみると





40mくらいありそうアセアセ

100gでも底までめっちゃかかるし。


深いの苦手なんだよね〜、でやってると

不意にジグにじゃれついた感じがキョロキョロ




おっ、なんかおるでテンション上がります。



必死こいてシャクってるとガツっとあたるも

ハリ掛かりせず{emoji:038.png.ゲロー}



このハリ触らんバイト悲しいんだよな〜。



まあ割と連チャンで反応出て頑張ってれば

出そうやなでやりますがなかなか。




カゴのFさんもイサキはくるけどタイが

釣れんとボヤキ気味。



撃投の105で頑張ってるとボトムでなんか

がヒット。






デカガッシーでした。



で、いろいろやりましたが昼以降はサッパリ

反応なく。



終わりごろに






ダブルレインボーでいいことあるかもで

頑張りましたがそんな甘くなく撃沈タラー






またリベンジ来るぞー。


帰りに船頭さんと話すとだいたい

あそこ最近よく釣れてるんやけどな〜とか

言われてへこみます{emoji:015.png.笑い泣き}



次は秋に瀬泊まりかな。



真夏の隠岐が気になってますが。




それまでホームエリアで修行やね。



ではバイバイ