アジング 2024 (1) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!


この間は今季初の磯前短時間アジングへ。



いつものホーム漁港へ行くことにしたん

ですが去年、一昨年とフグがめっちゃ居て

苦戦してたんすよね〜。



で、あまり期待もせずちょっとでも

寝たいしで夜明け直前にイン。



海見るとまあ潮の動きはある感じ。



早速一投目で5カウントでアクション

させると






『ツンッときてジーッ』

ってな感じでいきなりヒット!



そこそこいい引きで幸先よくゲットね。






なかなか良く肥えてたしね。






25cm近い嬉しいサイズ照れ



慌てて締めて時合いやろうとすぐキャスト。




すぐにバンバンヒットしまくり。



一際よく引くやつが来て






やったぜ、29cm{emoji:117.png.チョキ}



24cm以上のサイズばっかが連発しますが

明るくなり出すといつものごとくアタリが

ピタッと止まり時合い終了。








明るくなってから港内で27cmを追加でき

ましたが急に豆サイズに変わるんだな〜。




結局時合いはスタートの4時20分ごろから

35分までの15分だけ。



15分で7匹やったらまあ上出来かな。


明るくなってから3匹ね。



てか、早起きしてきたらよかったアセアセ



あと、明るくなってからの付き場

見つけれるようになりたいね。


フグは全く気配無し。


今年はいいかもね。






最終はこんな感じ。



その後の磯は






タラー





結構サラシってたんでスズキやりますが

あかん。



けど、9時半くらいに再度やってみると

磯際でヒット!



やったぜでファイト。


結構引くなでやりとりし浮かすとめちゃ

銀ピカのやつがキョロキョロ




こりゃ、久しぶりのヒラスズキだわで

慎重にやりますが抜き上げた瞬間

お約束の空中ポロリね{emoji:038.png.ゲロー}





で、見せ場はこれだけでした。



港戻るとエギングのかたが片手間に

投げてたルアーでヒラスズキ釣ってた。



羨ましいぜ。




話し聞くと釣った時間が僕が掛けた

時間と全く同じ時間。



うーん、時合いやね。



しかし睡眠時間削らなあかん時期が

きましたわ。



磯にアジに忙しいね。



ではバイバイ