カゴ釣り 2024 (2) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



メジロ釣った日はメインはカゴでした。



超一級磯に乗りたかったですが叶わず。



しかも一級なんやけど4月にマダイボウズ

食らったとこになったし。



まあここもいいとこなんでいいんすけど

暗くなってからのメバルがイマイチ

ぽいんすよね〜。



まあ今日はカゴやし夕マズメの青物が

結構出るみたいなんでここにしときました。




早速準備









この間買ったダイワ インプレッサの

磯デビューやね。




潮は流れてるけど真横に流れるあんまし

良くない潮。



3投目にウキ入りますが針がかりせず。



前は全然ウキ入らんかったから魚っ気

あって一安心照れ




けどここから無の時間。




17時ころに遠目で結構なナブラが

おきてます。






一応アキュラとルアーをちょびっとだけ

持ってきてたんで準備。



ナブラ出るとルアー投げたくなるんですが

そのタイミングで北東に流れるいい潮が

流れ出します。



ルアーはナブラが射程内にきたときだけに

しようとカゴに集中ね。



しかしどっち投げるか悩むわ〜おーっ!




今日はエサが結構残るんでしっかり流して

るとかなり流れたところにあるはずの

ウキがない?




はい、いつもの見逃しねアセアセ




ソッコー合わせると大きくないけど

ゴンゴンってね。





うりゃっと上げて







マダイ〜{emoji:117.png.チョキ}




30ちょいくらいやけどね。


続けて同サイズもういっちょ。




少ししていい勢いでウキがシュポッっと

はいります。



たまにはちゃんとウキみてますよウシシ





コイツはなかなかにいい引き。



50cmくらいありそうで上げたのは








良型マダイ〜!!



40後半くらいの嬉しいサイズ。




3匹全部おんなじとこらでのヒット。



完全パターンはまっとるね。




今日は薄掛かりが酷くウキ入って合わせても

掛からずとか一瞬掛かってすぐ外れるとかが

5回くらいありました。




上手い人やったらもっと釣ってるやろね〜。




この後にルアーでメジロゲットし

ファイト中に小鯛が釣れてました。




暗くなるとパタっと当たり止まり21時

に終了。







まあいい感じです。



半夜で上がると帰りに食い物の誘惑が







誘惑に負けラーメンアセアセ



あと2代目ダンシェイディーズのフレームが

割れちゃって新調。







3代目ダン。



最近YouTubeで鬼締めっての見て持ち帰り

かたを意識してます。



動画通りやってみるといつもより魚が

美味しい気がするキョロキョロ



氷が大量にいる感じやけどね。




月の休みはルアーかな。



気温下がってどうやろねーって感じですが。





ではバイバイ