ショア青物 2024 (4) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



タイトルがショア青物ですが今回のメインは

カゴ釣りでした。



半夜で行ったんですが入れ替わりの

ルアーマンに話しを聞くとアタリもナブラも

なんもなかったらしい。



早速カゴ準備してやってると5時くらいに

沖のほうでナブラ発生


一応準備しておこうとセットして置いてると

不意に射程内でナブラ発生キョロキョロ



着いてたジグ通すも食わん。


次近づいたときはポッパーで



あかんアセアセ



マイクロベイトやろうからクリアカラーやろ

とレッドペッパーマグナムをセット。



そのあとはなかなか寄ってこず射程外

ですがほどほどに近づいたタイミングで

普通にダイブさせてると






『ドバンッ』っと水面爆発💥



たいして引かず水面滑るように上がって

きたんでハマチかな思いましたがよく

肥えたメジロさんでした。





今年の初青ゲットね{emoji:117.png.チョキ}



嬉しくて







物持ちもねウシシ



この魚の処理してるときに30mくらいの

ところでナブラ発生。



ど真ん中通すとドンっとヒット!


さっきのよりデカそうなヤツがかかり

ましたが残念ながらフックオフ。



6時半ごろからの薄暗くなってからの

出来事でした。



夕マズメキッチリ捉えれて満足満足。



5時以降はずっとナブラでてましたね。






入れ替わりで朝からされてたルアーマンの

かたにちょっと申し訳ない気持ちに

なりました。



いいかたちで一匹目獲れたんで次は

ヒラマサいわしにいかなあかんねーウシシ



ではバイバイ