ショア青物 2024 (3) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



昨日は青物狙いで但馬へ。


同行はアリー氏



渡船乗り場に行くと


『satanixさん!』っと声をかけられます。



振り返るとお久しぶりのゆうじろうさん{emoji:007.png.照れ}


2人で来られててもう一人のかたが僕の

しょーもないブログ見てくださってる



『京都 SW FISHING』のヒデさんでした。


京都の磯や愛媛の興味深いお話しを

たくさん聞かせていただきましたよ。





京都エリアにも手を出してしまいそうですウシシ



出船しお二人と別れてそそくさと準備。



ここは昨年末にアリーさんとふたりで

ブリ釣ったとこ。




今日もなんかあるんじゃねでがんばり

ますが





2人してなんもなし。


なかなかに厳しいですね。



途中2人とも磯寝でお互い顔真っ赤っかに

なりましたわ笑い泣き




で、迎えの時間。



なんですが磯移動してメバル狙いの

半夜に突入。



釣りバカ万歳やね!



暗くなるまで軽い気持ちでエギングやって

みます。







その5投目くらいに




『グイン、グイン』っと魚っぽく

ないアタリキョロキョロ



うわっ、なんか来たで合わせるとジャジャー

ってね。




ですが、5秒くらいで痛恨のバラシアセアセ


もったいなーいですわ。


そうこうしてると日暮れ






メバルボコボコやろーでやりますがなんか

なんも当たらん。



しばらくしてコツンとバイト!


やっと来た思いファイトしますがやたら

引きが強くさすがにメバルではない感じ



エステル0.4で慎重にやり取りし浮いたのは

やっぱりのスズキね。



アリーさんにタモいれてもらい









デブスズキゲット〜{emoji:117.png.チョキ}



55cmほどでしたが腹パンでめっちゃ重い。



締めて今日の本名はメバルやで〜と

頑張ってやってるとまたコツンとヒット。



さっきほど引くこともなくやっとメバルか

とやりとりしてると浮いたのは







アジ〜{emoji:007.png.照れ}


サイズもよく28cmくらいあるし。


このタイミングでアリーさんも同サイズを

ゲットしてます。



僕にもアジらしいあたりでヒットして




やたら引いたコイツは






久々の尺アジ{emoji:117.png.チョキ}



しかもめっちゃ太いし。




この後スズキをもう一本追加してタイムアップ



メバル狙いにきてまさかのメバルボウズタラー



エサでやられてるかたも一回もウキ

沈まんかったらしい。




厳しい日やったみたいやね。



まあそれでも






一応お土産は確保。



帰りに吉牛で爆喰いして帰宅。



朝起きて魚捌くとどいつもこいつも

腹ん中内臓脂肪まみれ。



刺身で食ったけどうまかった〜チュー



それなりに満足して終了ですがハマチで

いいんではよ青いの釣りたいですな。



まあ今年もヘタクソの必殺手数勝負で

頑張ります!




ではバイバイ