ショア青物 2024 (5) 但馬 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!



そろそろコマサの時期やなとアリー氏と但馬へ



今日の海は





べたな感じ。



潮もそこまでっぽい。



いつも通りまずはスズキ狙って投げますが

タラー



続いてトップ。



やってると一足先にジグ投げてたアリーさん

がキタッって竿曲げてます。




上がったのはコマサですが抜き上げポロリ。



そして次投げたのでまた掛けてますがな。


今度は無事ランディングでコマサ釣り

よります。



マジかい!っとちょいイラっとね(笑)。



しかも靴のヒラキで買った激安ジグで

釣れたいうから余計にね。



僕もジグにチェンジ。



サイズがあれなんでライトタックルで

いくことに。



これが失敗。



すぐガツンときましたがやたら引き

強く油断してたら根に巻かれる失態ガーン



いきなりバラシです。



すぐタックル替えやりますがなかなか

食わずなんでと思ってると慌ててジグに

余分にハリ付けて3本も付いてるしアセアセ



落ち着けって言い聞かせながら丁寧に

探って足元まできたときにアリーさんに

この辺でよー当たるんすわとかいってると

不意に






『ガツンッ』っとヒット!!



これもよー引く思ったらスレ。



らしい引き楽しみながら一気に抜いて









ヒラマサヒラマサ〜ウシシ



まあ完全にチョロマサですが。


50あるなしサイズやけどめっちゃ嬉しい照れ




すぐアリーさんもまたヒット!


結構引いててデ、デカいとかリール巻けへん

とか言うてますが上がったのはスレがかりの

どっからどーみてものコマサ笑い泣き



スレ連発で僕が最初にやられたのも

スレやったかな。




結構ヤル気マンマンなやつらが広範囲に

いてそうな感じなんで遠投して派手目な

アクションでやってるとゴンっときて






2本目〜{emoji:117.png.チョキ}



7時くらいが干潮でその時合いでした。



なんだかんだでアリーさんが3本も

釣っとる。



しかもヒラキのジグで(笑)。



上げに変わると反応がパタっとなくなります。



次は昼前くらいかなとぼちぼちやります。




11時くらいに潮がいい感じになった

タイミングで久しぶりのヒット!




なんなく抜き上げ3本目〜。




帰る直前にもヒットしましたが2秒くらいで

フックオフ。


もったいない。





今日は3本で終了。



チビばっかやけどええ釣りできました。



やっぱコイツがサイコーやねチュー



次の休みも行きたいけどめっちゃ雨予報アセアセ



雨のなか頑張りましょかね〜。




ではバイバイ