ショア青物 vol.20 姫路 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんにちは!


なんか急に寒くなりましたよね。


日本海釣行したいんですがシケばかり。

まあこの時期仕方ないですが。


今日も中止で姫路の沖波止考えてましたが
こっちも出ないと。


で、地波止でもう終わりかけの青物狙いで。

くらいうちに釣り場入ってアジング の
予定も軽く寝坊アセアセ




日の出くらいのスタートに。


そんなに風もなくいい感じ。


早速鉄板スタートでやるもなかなかに
静かな海。


もう12月やしキビしいやろな〜とか考え
ながら巻き巻きしてると




「ゴン」っときて





なんなくゲットチョキ

ツバスやけどね



なんだいるじゃんとテンション上がり
ますがそこからなかなか。


途中小規模なボイル出たりと気配ない
わけじゃないんすけどね。


朝、釣り場着いたときにフカセのおじさん
が良型のアジ釣ってたの思い出し



ちょいアジング ウシシ


何投かして昼間やしそんな簡単には
釣れんよねって思い出したころに






「カッ」っとナイスバイト!!


やたら引いてドラグならしまくりで
アジじゃないかもでしたが浮いたらアジ。


が、水面で針外れガーン


なかなかのいいやつやった。


あんないいのが昼でも釣れるんやと
再度ねらうとまたあたり





今度はゲット。


22センチほどの昼では嬉しいサイズ。


さらにモゾっときて一応合わせると
かかって23センチを追加。


なかなかアタリでんすけどデイアジング 
楽しい〜ルンルン


けど潮止まりでアタリなくなり風も
でてきたんで早仕舞い。


ハマチ1のアジ2でした。



アジは良く肥えててうまそう。


そうそう、先週釣ったアジを朝飯用に
1匹だけ開いて一夜干しを作ってたんですが


裏の勝手口のところに網にいれて
置いてたら




ネコに盗まれてました笑い泣き

古くなったスカリに入れてたんですが
うまく取りよりますわ、アイツ。


今日は2階のベランダに干すよ。



帰りにいつもの




半チャンラーメン。

替え玉2回ねウシシ


次は磯でたいけどどうかな〜。


ヒゲメガネさんからカレイ釣りの誘い
きてるしカレイもありかもね。


ではバイバイ