アジング vol.5 瀬戸内離島 | satanixのソルトな日記

satanixのソルトな日記

30歳半ばにしてハマってしまったソルトルアーフィッシングのブログです。主に青物をショアから狙ってます。エサ釣りもしますよ。あとスノーボードのこと、日々の出来事なんかも書いていきます。

みなさん、こんばんは!


前回楽しかったアジング に味をしめまた
アジング 行ってきました。


今回は瀬戸内離島で通しで。


寒さに耐えれるか不安で不安でギリまで
悩んでましたが決行することに。


あとになるほど寒くなるしね。


今回は風対策で




スプリットを用意。

やり方とかわからないんすけどねウシシ


船に乗りポイントに着くと平日真ん中
やのに結構な釣り人。


雨降るかもやのにみなさん好きですな。


早速ジグ単でスタート。


一投目から当たり




豆〜。


幸先よし。


しかしここから豆地獄。


なんぼ釣っても




豆っ。



豆、豆滝汗


良型はどこに?


よく引くやつが来たと思ったら





サバやし。


ここで風対策と広く探るべくスプリット
投入。


けどやっぱり豆アセアセ


先行者さんに聞くと20ちょいのは釣れる
みたい。


なんか豆をかわすテクもってるんやろね


ほぼ入れ食いですがサイズ求めて移動。


次のポイントは来たことないとこ。


すぐそこに飲ませで来てた浮き桟橋が
あります。


こちらも常夜灯周りでやりますが
豆の猛攻。


ちょい休憩で寒いんで




辛いラーメンであったまります。


豆しか釣れんし腹ふくれたら眠くなって
少し仮眠。


夜中に雨予報でしたが寝てる間に降ってて
結構濡れてました。


3時ごろ再開も状況かわらず。


けど4時すぎにやっと




ちょいましな23センチクラスゲット!!


長かった。


しかしこれ釣ったあと豆すらも沈黙。


潮止まりやからかな?


で、また少し仮眠して再開一投目で




グッドサイズ。


潮動きはじめと朝マズが重なったからか
この時間豆は一切あたらず24〜25センチ
クラスがかかってくるように。


一晩豆ばっか釣ってたんでやたら大きく
みえる。


夜明けまでになんとか5匹ほど釣れて
一安心。


けど、今日は良型を30ほど釣ってやろうと
考えてきてたんで消化不良ぎみかな。


明るくなってくるとサッパリ反応なくなり
アジング は終了。


豆いれたら50〜60匹は釣った感じでしたが
今日は小さすぎた。



クーラーのなかもイマイチやね。


明るくなってきたんでアジング やめ青物
ねらうことに。


久々にビッグバッカーなげた一投目に



「ゴッチーン」



久々のハマチ。

50なかったですがよー引いた。
コロコロ体型してたね。


一投目やし爆かと思うもその後はなかなか


途中ジグでバラしあったくらい。


と、ここでタイムアップ。



最終は




まあ最低限はクリアかな。


13時間くらいやってたにしては貧果やね。


帰ってアジもハマチも刺身しましたが
脂ノリノリでうまかった。


しかしアジング 楽しいけど奥が深いね。


デカいの引っ張りだせるよう勉強すわ。


但馬の磯もイワシ入っていいみたい
なんで来週はでたいな〜。


ではバイバイ