おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

今朝のお天気🌤薄ぐもり

昨日からの最低気温15.8℃

今の外気温17.0℃

天気予報はくもりくもり晴れ晴れくもりくもりくもりくもり

予報最高気温26℃

今日は、10時〜 会議に出席。
出掛ける支度を、急ぎますランニング💨

〜☆〜☆〜☆〜

昨日のブログ

上差しの、続き。


4/16(日)朝ごはん🥢

洗い物したく無いから、お味噌汁を紙コップで🤣

急いで食べて、納屋へランニング💨

この日も《もみまき・種まき》の日


午前中の作業を終えたら、

お昼休み


家に帰ると、玄関に、

ホクレン ショップの、お弁当🍱届いてる

私と母は、分けて食べる🥢


午後も、納屋で《もみまき》しました。


夕方、買い物に行った主人が買ってきた

お惣菜たち

お昼の残りに、お惣菜を足して…

美味しくごちそう様でした🍱


次の日、4/17(月)

朝ごはん🥢

母と、分けて食べた🍱

この日は、雪が降ってて、

寒かったの〜☃️

15・16日に、種まきした稲箱🌱を、

17日は、フォークリフトで運んで、

ビニールハウスの中に、並べました🌱

この、並べる作業が

キツいの〜爆笑💦

我が家では、この作業が1番キツくて

《罰ゲーム》と呼んでます。

でも、今年は雪が降るくらい寒かったので、

ハウスの中、涼しくて、

いつもより、息が上がらないから、

少しだけ、楽だった気がするOK


この頃の、天気とか気温とか、グチとか…

上差し寒かったとか、ツラいとか…

書いてましたチュー


この日の、お弁当🍱

稲箱🌱並べた日は、

疲労困憊で

食欲downします爆笑💔


なので、

お弁当🍱多めに残り、

晩ごはんが、こうなる下差し


次の日、4/18(火)

朝ごはん🥢

前日の🍱残りで、

美味しくごちそう様でしたてへぺろ


《もみまき》4日目は、

また、種まきします。


お昼の、お弁当🍱

この日のお弁当、柔らかい物が少なくて、

母には冷凍庫に入ってた、

鰻蒲鉾レンチンして食べてもらった💦


夜、炊き込みご飯炊く🍚


次の日、4/19(水)

前日の🍱残りで、朝ごはん🥢

《もみまき》5日目も、朝食を済ませたら、

納屋へランニング💨


もみまき5日目の お弁当🍱

軟骨入りつくね弁当〜


晩ごはん🥢は…

美味しくごちそう様でした🍱




毎回、毎年、戦いです🤣💦


疲れてくると、揚げ物とか、

クドイ物、食べたく無いけど、

作る人が居ないので、

仕方なくお弁当🍱食べて、

農作業、頑張ってます💦



写真スマホ定量の為、続く…







スルスル加工で、使いやすいOK

焼き立てパン🍞も、綺麗に切れるOK

腸活に、竹炭パウダールンルン

デトックスにも、竹炭パウダールンルン

飲み物には、顆粒タイプ下差し










今日の体重・46.5kg


竹炭パウダー効果かな⁉️

少し戻った爆笑








本日も、

ご訪問いただきありがとうございましたルンルン

🙇‍♀️