おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

6/1(木)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温8.4℃

今の外気温9.9℃

天気予報は晴れ晴れ晴れ晴れくもりくもりくもりくもり

予報最高気温24℃

朝晩は、まだ寒いけど、
日中の気温が上がり、やっと暖かくなりそう

最近、お天気良くても、
気温が低くくて、風が冷たくて、
家族がおじいちゃんお父さんお父さん外から戻ると、
寒いって嘆いてたの〜

あちこちで、風邪ひきさん続出、
またアレも、流行ってて、
小学校・学校閉鎖🏫で、
運動会、1週間延期とか…

外出時、まだまだ、マスクは外せない😷

〜☆〜☆〜☆〜

以下下差し入力して、保存してた物スマホ

4/15(土)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温ー0.4℃

今の外気温2.9℃

天気予報は晴れ晴れ晴れくもりくもりくもり傘傘

予報最高気温14℃

今日から《もみまき》開始です。

まずは、納屋で、
《土入れ〜種もみ撒き〜掛け土》
の、箱に土と種もみを入れる作業。

肩凝るし、腕と手がダルくなるけど、
頑張ろ〜〜💪

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日の午前中、10時・休憩の後、
ライジングの社長がご挨拶に来た。
(人材派遣会社)

午後は、作業中、町議の🙋‍♀️Tさんが来て、
近々始まる町議選の事で、
主人と、ちょっとお話ししてた。

〜☆〜☆〜☆〜

4/16(日)入力スマホ

今朝のお天気傘

昨日からの最低気温2.1℃

今の外気温2.7℃

天気予報は傘傘傘傘傘傘雪だるま雪だるま

予報最高気温6℃

昨日の、1日目の作業、
久々に7時間も立ちっぱなしで
作業して、疲れた〜〜💦

すでに、首、肩、腕、手が痛い爆笑

それよりも、今日は、気温が低い。
納屋での作業、寒いだろうなぁ〜。

カイロ貼って行こう〜口笛

〜☆〜☆〜☆〜

4/17(月)入力スマホ

今朝のお天気雪だるま

昨日からの最低気温ー0.4℃

今の外気温0.3℃

天気予報はくもりくもり雪だるまくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温5℃

2日間、種もみを蒔いた、稲箱を、
ビニールハウスの中に、並べます。

なのに、雪☃️降ってるえーんアセアセ

キツいなぁ〜〜ガーンもやもや

〜☆〜☆〜☆〜

昨日の朝は、
天気予報と気温のチェック無し

一昨日の罰ゲーム
《もみまき》した稲箱を、
ビニールハウスの中に並べる作業、

気温が低くて、
ハウスの中が暑く無いから、
いつもよりは、少しだけ呼吸が楽だった。

派遣さんは、お初の人が2人
1人は45才↗️かな⁉️
もう1人は、55才↗️くらいだと思う。

それなりに動いてくれたので、
作業しやすかった。

でも、私は、1,000回スクワットで、
足・腰・二の腕、痛いですえーん

一昨日のダメージのまま、
昨日は、また、納屋で《もみまき》
床土入れて〜種もみ撒き〜掛け土入れる

朝は、並べた稲箱の世話があるので、
《もみまき》作業が始まるのは
10時〜

作業時間は、短かったけど、
一昨日のダメージで、全身痛いえーん笑

一年、一年、体力落ちてるアセアセ

〜☆〜☆〜☆〜

4/19(水)入力スマホ

今朝のお天気晴れ晴れ

昨日からの最低気温0.7℃

今の外気温1.9℃

天気予報は晴れくもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり

予報最高気温12℃

今日は、納屋で《もみまき》最終日
多分、15時くらいには、終わる予定OK

〜☆〜☆〜☆〜

4/20(木)入力スマホ

今朝のお天気くもりくもり

昨日からの最低気温6.2℃

今の外気温8.0℃

天気予報はくもりくもりくもり傘くもりくもりくもりお月様

予報最高気温14℃

今日の作業は、
昨日まで《もみまき》した稲箱を、
またビニールハウスの中に、並べます。

今日の作業は、前回より少ないので、
派遣さんの仕事が無くなるので、
私は解放されました口笛チョキ

〜☆〜☆〜☆〜

2日連続法事の後のおうちごはん

上差しの、続きです。


3月19日・我が家の法事、

3月20日・親戚の法事、

2日連続で参列、お参りした次の日から、


ハウスのビニール掛けをして、

3月21〜22日


2日間で、終わらせたので、


2日目のお昼、次男リクで、

🥩ビーフインパクトさんへ🚗💨


お仕事💪頑張った

ご褒美ランチ飛び出すハート

次男にしては、珍しく

『お肉🥩食べたい』って。

平日の、

開店間も無い店内

先客1人お父さん居ました。

メニュー


私🥩ヒレ150g

主人🥩ビーフインパクトステーキ180gだったか⁉️250gだったか⁉️忘れたけど、どちらかですてへぺろ


ランチメニュー・ライス🍚

スープ☕️、サラダ付き🥗

次男は🍛カットステーキ

ビーフカレー🍛ヒレ🥩

次男のジンジャーエールジュース


ソース等

山葵もあったょ🤭

上差し主人🥩ナイフとフォーク

焼き方聞かれたので、主人ミディアム🥩

私レア🥩と頼んだのに、

間違えたらしく、主人レア🥩

私🥩ミディアムで届いたもやもやガーン

次があるなら、次こそレア🥩を食べたい

(鉄板熱々なので、自分好みに焼ける)

下差し私🥩ナイフとフォーク

上差し次男🍛ナイフとフォーク


美味しくごちそう様でした飛び出すハート


ビーフインパクトの後、

歩いてびっくりドンキーへ

久々のびっくりドンキー

主人ビーフインパクトで

ステーキ🥩食べた後なのに、

ハンバーグ食べたいとか言い出して

ビックリ!(◎_◎;)

でも、

ハンバーグ150gだけ食べたいのに、

海老フライ🦐付いてたり、

希望のメニューが無く断念泣笑


主人と、私は、コーヒー☕️

次男🧁ガトーショコラ

ホットチョコレート🍫


美味しくごちそう様でしたルンルン

╰(*´︶`*)╯♡








スルスル加工で、使いやすい🍳

切れ味良し、生食パン🍞も、

スルスル切れるOK

腸活に、竹炭パウダールンルン

デトックスにも、竹炭パウダーOK

上差し下差しクーポン付いてる時が、

狙い目ですょ〜飛び出すハート








今日の体重・46.5kg

チュー


昨夜、

JA青年部&女性部コラボ行事で、

夕方から出掛けて、

試作品cooking &試食会🥢


遅い時間に帰宅して、

晩酌🍺スタートも寝るのも遅くなったら、

体重増えてた🤣


でも、最近、お通じ良いので、

すぐに戻ると思うてへぺろ






本日も、

ご訪問いただき、ありがとうございましたルンルン