桜バザー | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

みなさんこんにちは!

佐竹食品グループ新卒採用課の佐野です花

皆さんは今年お花見には行きましたか?

私は4回見に行きました(笑)

夜桜を見ながら友人と散歩するのも情緒的で好きですが、

やっぱり晴天の中ひらひらと花びらが舞う満開の桜が一番好きです。

 

さて、桜繋がりということで…

佐竹食品グループが毎年参加している、桜バザーの開催をご報告します!

 

 

「桜バザー」とは、毎年春に社会福祉施設である大阪水上隣保館の敷地内周辺で行われるチャリティイベントで、今年は4/13~14の土日に開催されました桜

吹奏楽部による演奏やよさこいのド迫力の演舞、ボランティアによる出展などがあり、

春の訪れと地域の活気を感じることができるイベントです!

 

佐竹食品グループも、取引先様のご紹介をきっかけに毎年出展しています!

※コロナ禍除く

新入社員が佐竹食品グループの原点である市場のような対面販売を経験できるので、

毎年参加した新入社員からの「楽しかった!!!」の声が止まらない地域貢献イベントとなっています歩く

 

さらに、毎年桜バザーを楽しみにされているお客様にも佐竹食品グループのテントは大好評!!

新鮮でおいしい旬の野菜と果物がとても安い!!!と毎年長蛇の列が並びます気づき

中でも毎年大人気で午前中には売り切れてしまう目玉商品が…

 

いちご!!

 

 

今年は1日2500パックを1箱(4パック)800円でお売りし、

 

なんと…

 

開始2時間で完売しました!!!

 

 

 

 

 

 

13日(土)は青果部門の1年目のルーキー4名と、3年目の4名が参加!

値段設定や売り場づくり、お客様へのご対応など全て自分達で行いました看板持ち気づき

 

 

 

 

現場経験もほとんどなく分からないことも多い中、

目の前のお客様のためにと一生懸命のルーキーたち。

そして、そのルーキーを手厚くフォローする頼もしい3年目!!

素晴らしいコンビネーションで、

毎年桜バザーを楽しみにして長蛇の列を作ってくださるお客様を笑顔にしていました100点

 

 

14日(日)は青果部門2年目が参加!

こちらも全て自分たちで売値や売り場を考え、

今まで現場で学んできた成果を存分に発揮しましたスター

 

 

1年目~3年目の方々がお客様に喜んでもらうためにはどうすればいいのか

本気で考え試行錯誤した結果、

今年も大成功を収めることができました100点100点

この経験を糧に、

これからも各店舗で活躍していく若手のみんなの姿を楽しみにしています!!

 

ぜひこのブログを読んでいる皆さんも、来春の桜バザーに足を運んでみてくださいね桜