懇親会復活! | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

 

みなさんこんにちはキメてる

佐竹食品グループ新卒採用課のさのです!

 

一気に夏らしくなってきましたね~

夏といえばすいかスイカ

すいかといっても、産地によって色んな美味しさがあるの知ってました?

鳥取の大栄すいか、

山形県の尾花沢すいか、

長野県の松本ハイランドすいか…

みんな違ってみんないい!!

ですが、私は個人的にシャキシャキしたすいかが好みなので、大栄すいか推しです指差し

 

逆に、尾花沢や松本ハイランドはシャリシャリで甘みの強いすいかが好きな人におすすめ

好みに合わせて選んでみてくださいね

 

さて今回は!

 

 

 

懇親会開催

 

 

についてです

 

 

ずっとコロナにより懇親会の開催を見送っていましたが、

今年ようやく数年ぶりに開催することができました

 

 

会社が懇親会費用を全負担してくださり、

美味しいごはんと美味しいお酒を心ゆくまで堪能できますスプーンフォーク

 

 

 

私が異動する前の店舗、satake久宝寺駅前店の懇親会に参加した時は、

なんと店長が高級牛肉やうなぎ、メロンなどが当たるビンゴ大会を企画してくださりましたあんぐり

残念ながらさのはひとつも当たりませんでしたがガーン

当たった人も当たらなかった人もみんなものすごく楽しそう!!

 

今まではそれほど接点がなかった方も、懇親会を機に

「この人のプライベート、知らんかったけどめっちゃおもろいやんひらめき

と知りそれから会話が増えました

 

ちなみに勝手に「イケメンで物腰柔らかくてかっこいい目がハート!!」と推していたとある主任さんは、実は昔とがっていたそうで…

当時の話を聞いて大爆笑!

案外人は見かけによりませんね(笑)

 

 

こんな感じで、普段仕事中では話さないようなことだったり、仕事への想いだったりを交流することで同じ店舗で働く仲間のことを知るきっかけに!

そして、店舗全体のチームワークを高め「明日からも皆で頑張ろう!!」と同じ方向を目指す機会になりますね!

 

ただ楽しいだけじゃなく、毎日仕事をしていく中での気持ちの区切りにもなる懇親会が復活したことは私たち従業員にとってとても嬉しいことですニコニコ

 

私はコロナ禍真っ只中に入社したので懇親会参加は初だったのですが、

こんなにおもろいなら毎月やりたいわ!と思えるほどの満足度◎

次回の開催が楽しみや~

 

 

本日も読んでくれてありがとうございました

次回の投稿もお楽しみに看板持ち