佐竹食品のモットーについて | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

 

みなさんこんにちは花

最近おうちに全自動掃除機を導入しました!

佐竹食品グループ新卒採用課のさのですにっこり飛び出すハート

 

帰宅するとたまに玄関の段差でひっくり返っているなどおっちょこちょいな一面もありますが、

毎日床をきれいにしてくれるかわいい子です。

 

さて、話は逸れましたが!本日は

 

 

「佐竹食品のモットー」

 

 

についてお話ししますうさぎ花

 

 

佐竹食品のモットーはこちら!!

 

「お客様が喜ぶためなら何をやってもよい」

 

お客様の喜ぶ顔を見られるなら、文字通りなんでもやります!

 

たとえば100人いたら100人がびっくりのおばけすいかスイカ

各店の青果・果物主任が市場で「このおばけすいか最高やんニコニコOK」と自由に仕入れたものを、自由にお店に置いています。

 

 

私がいたFoods Market satake久宝寺駅前店では、

毎年7月頃に果物の岩﨑主任が「ええのあってんニヤリキラキラ」と用意していました!

 

おばけすいか

 

 

スーパーでよく売られているすいかが約3~5kgなのに対し、

このおばけすいか、なんと!!

67kgもあるんですびっくりびっくりびっくり

 

 

「すごっ!!」「大きっっ!!」「めっちゃおもろいやん!写真撮ろ!!とお客様からは毎年大好評!

毎年夏が近づくと「おばけちゃんまだ?」と尋ねてくださるお客様も、

すいかに抱きついてお写真を撮ってくださるお子様もいらっしゃいますひまわり

 

 

ちなみにこのおばけすいか、

夏が終わると近所の保育園に寄贈したり、

「ほしい」と言っていただけるお客様に無料でお譲りしたりと、

最後の最後までお客様のために頑張ってくれています100点100点

 

他店ではおばけすいかの重さ当てクイズを開催し、正解者においしいすいかをプレゼントしていました!

 

実はこのおばけすいか、

1万円以上ハッハッハッするものもあり、

決して安いお買い物ではないのですが、すべては

 

お客様の笑顔が見たいから!!

 

その一心で置いていますスイカ花

 

 

 

いかがでしたか?

 

びっくりするほど大きなすいか、佐竹で見かけたらぜひ撫でてあげてください!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ花

次回もお楽しみに!