こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート1993年生まれOL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡(宝物はエルメスのピンクのケリー)


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


早めに始めたスプーン練習立ち上がる


手渡しすると自分で口に運べるように

なったものの、


自らすくうのを嫌がって

途方にくれていたスプーン食べ。



アドバイスを頂き、

まだ早い時期だし少しペースダウンを

しようと思いつつ、


さりげなく慣れてもらおうと、


おもちゃ箱の中に

今は使っていないフォークとスプーンを

混ぜておくことに爆笑拍手



お祝いで頂いたベビービョルンのセット内の

スプーンとフォーク飛び出すハート


エプロンの方は毎日使っているのですが、



スプーンとフォークのサイズが

まだ娘にとっては大きいので、

食器棚で眠っていたのをおもちゃとして

渡しました!


ちなみに、実際のお食事で練習として

今使っているスプーンとフォークは

ピジョンのものです♡



もともとボールペンやリップなどの、

細長い円柱の類を握るのが大好きな娘は

すぐに食いつき、


握って遊んだり口に入れたり

叩いたりしっかりと遊んでくれています泣き笑い


それと並行して、


スプーンよりフォークの方が

刺すだけで簡単だし、


こぼれないから赤ちゃんも

やりやすいというのに気づき、


フォーク食べも取り入れることに飛び出すハート


大好きなスイカを毎回デザートにして

フォーク食べの練習にすることにしました。

するとどうでしょう!


おもちゃのイメトレのおかげか、

フォークが楽そうだと悟ったのか

分かりませんが、


フォークを持って物を刺して

自分の口に入れる、

という一連の流れを

嫌がらずにすんなりやってくれました拍手



(もちろん私がサポートしておりますが!

スプーン食べはサポートさえ嫌がっていたので驚き笑い泣き)


スプーン食べの方も合わせて前進し、


以前は私がスプーンに食べ物を入れて、

それを手渡しのみでしか

絶対に受け取らなかったのに、


こんな感じでお皿の端に置いておけば

自分でつかみにいって口まで運ぶように

なりました拍手



まだバラバラとこぼしてしまうことも

多いのですが全然それでいいです笑い泣き

練習することが大事!


うまくできなかったことが

できるようになったり、


嫌がっていたことも

あれこれ試行錯誤することで

嫌がらなくなったり、 


大変なことや白目になることも多いのですが、

やっぱり子育ては楽しい。


私にとって子育てほど楽しいことは

ないのではないかと思っています。



少し話がそれますが最近購入した

プチマインの保冷バッグが可愛すぎて

娘のお弁当持参のお出かけがウキウキです♡



今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ