こんにちは!サラです♡


“内面も外見も美しく”がモットー♡

可愛いものが大好きな女の子ママです!

ピンクハート30代OL(育休中)
ピンクハート女の子(2023.6生まれ)ママ
ピンクハートブルベ夏(Bright Summer)、骨格ウェーブ
ピンクハートピンク大好き♡


神旦那さんと愛しの娘との日常、
ファッション、お料理など、
好きなことを書いていきます♡


私の詳しいプロフィールはこちら♡

こんばんは♡


先日娘が無事に8ヶ月になりました飛び出すハート

出産から早いもので8ヶ月。


娘ができてから大きく生活リズムが変わり、


家のレイアウトが変わり、


服装が変わり、


目にする情報や気になる事柄が変わり、


そして、

ご機嫌を保つため、という名のもの、

物欲も人生で最大となり(笑)


たくさんの変化がありましたびっくりマーク


体が悲鳴を上げることもありますが、

娘が本当に可愛くて愛おしくて

幸せが止まらない毎日ピンクハート



ママが大好きすぎて

本当にそばから離れられないので、


もう少し他の人に懐いて欲しいと

思う反面、


これからもずっと大好きでいて欲しい

複雑な毎日笑い泣きピンクハート


8ヶ月の記録はこんな感じですびっくりマーク


ピンクハート夜泣きが少し落ち着く。

6ヶ月、7ヶ月は1時間に1回、

ひどい時は30分に1回起きていましたが、

今は2,3時間に1回となり、

調子が良いと夜中の添い乳が3回くらいで

済みますキラキラ


ピンクハート姿勢良くおすわり。

なんなら私と旦那さんより背筋がピンと

伸びている笑い泣き


ピンクハート寝返り、飛行機が好き。

寝返りでコロコロと移動したり、

うつ伏せで手を使って

360度方向転換は器用にしたりするけど、

ずり這いはまだ。

だけどハイハイの前兆は割とある。

周りの同月齢の子は結構ずり這いをしており、

娘はのんびりさんかと思ったけど、

どちらかというと最近よくいる、ずり這いは飛ばして、

ハイハイしたりつかまり立ちしたりするパターンかなとも

思ったりしています。



ピンクハートお食事大好き。

朝晩の離乳食もすごい勢いで食べてくれます笑い泣き

特にフルーツ類、お豆腐、鮭、鱈、キャベツ、

玉ねぎ、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、のり

あたりが好きですウインク

先月の記録を見返すと大きく変化しております拍手




ピンクハート歯は2本

育児書通り、「月齢−6本」の通りに、

毎月一本ずつ増えています爆笑


ピンクハート声をよく出す。よく笑う。

これまで声らしい声は、

「マンマー」「マーマー」くらいでしたが、

最近「バーバー」「パーパー」なども

よく言ってます笑い泣き


ピンクハートママパパ大好き。人見知りは相変わらず。

座っていると足に抱きついてきます爆笑



こんな感じでしょうか?♡


体の発達的に

そこまで先月と変わっていないかな?

と思っていましたが、


夜泣きや離乳食の面では先月と全く違い

大きく成長していますね拍手


本当に子供の成長はもはや進化!


今月もしっかりと見守りたいと思います飛び出すハート


今日も読んでくださって

ありがとうございました!


サラ