米国流通501 | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

去年の年末辺りに買ったリーバイス501





米国流通モデルの501なんですが、まぁ普通の501なんです…

米国流通と言ってもメキシコ製ですしこれと言った特徴もないのかな?やたらと青い💦ってのはありますが、こだわりがないのがこだわり?笑


youtubeでコレを育ててる人とかの動画見て欲しくなったのですが、その際のセリフが決めてになりまして「現行こそ現在最高の501でその後年数が経てば名作になる」これははっきり言ってそうだ。


販売されている時はそれ程ではないんだよね〜

そして後からよく感じてくるって言う超先行ってんだよ


ですがイマイチ好きになれなくて履き方を模索してたらコレだっ❗️って言う自分納得の履き方がコレ




キムタクの動画見てて「俺どうしても少し折りたくなっちゃうだよね…」って言ってた


私もそうで、裾ちょっと折りたいの、その感じが好きなの。


したら超良いじゃん✨


しかも足元はNB1500でこれ最高。

このNBも大好きでかれこれ7年ものですが先日友人と話してて「どんなに大事に持ってても加水分解しちゃってダメになる…」


履きかたや物にもよるが10年から15年くらいで寿命でしょ?なら履きまくってあげようって事です。


ノースフェイスのマウンテンパーカも同じで中ボロボロに加水分解するんだよね…そう言うのはガシガシに着ちゃおうぜ‼️