ミニマリストっぽい服 | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

新しくミニマリストになる為にと言うタイトルを増やした。

ミニマリストと言うより終活に備えてである。

物を捨て、いずれ訪れる老後の生活でいきなり大変にならないようにだ。


まぁそんなわけでインスタやブログ、YouTubeなどでミニマリストの情報をせっせと集めているのだが、どうも洋服が好きな私はミニマリストの選ぶ洋服何選!なんて言うのをよく見ている。


そんなのを見ているとそんな格好がしたい❗️と思い同じような服をネットで探し始めた。


ん?ちょっと待て🫷


服買わない!お金使わない!シンプルに暮らす。をテーマに始めたミニマリスト化計画がミニマリストになる為に服買おうとしている自分がいる事に気づく。


そして昨日重大な事に気づく…


私は美容師だ


古い人間だ、おじさんだ。


昔流行ったカラス族を経験してきた美容師だ


服は先輩から服は金をかけろ、ギャルソンかヨウジを着ろ!色は黒と白が好ましいと言われてきたし、丸井の最上階はギャルソンとヨウジでその階は別世界のようで足を踏み込めない位な高級感だったが「いつかはギャルソン」って言う言葉があったように美容師憧れのブランドだった。


また川久保怜のアヴァンギャルドな感じも昔から変わらず今でも良い。


話がそれた…


そんなこんなで今だに私の服は白、黒、グレーの3色でして、ほぼ黒×白がメインとなっている。


ミニマリストの方もそうだがあれ?コレって俺30年以上やってね?

ほぼ手持ちの服でできんじゃね?


で、ある方のYouTubeに出会った


トップスはユニクロのリネンシャツ、ボトムはギャルソン、靴はニューバランスってまんま俺やん❗️

アイテムはちょっと違うけど。





で、捨てようと思ってたグレーの996のかかとの反射板?がバキバキだったのでムシって取ってたらフニャフニャになって



どうせ捨てようと思ってたのでかかと補修シートを貼って補強してみた。



この補修シートは経験あるがすぐに剥がれる…

捨てようと思った996なので強力な接着剤で貼り付けた。


これでかかとのフニャフニャ解消できた。


汚かったのでコレまた自己責任ですが丸洗いしました…


職場で洗ったので置いてあったコンバースを履いて仕事をした。



知らない人が見たら普通にミニマリストじゃん(笑)

ちなみにTシャツ無印、パンツギャルソン、靴は20年前のオールスター(笑)



スニーカーはニューバランスが好きで996を2足と1500を1足持っている。

996の2足はくたびれているが、1500は1度オフィシャルでソール交換してもらったから超綺麗✨

しかもレザーの黒だから痛みも気にならず良いのですが、最近思うのはスニーカーって加水分解してソールボロボロになるから履いた方が良いのよね。

って事で1500もガンガン履く事にしました。



で服は今持っているのが痛んで着れなくなったら買い足す感じになるので当分いらないね❗️もしかしたらタヒぬまで買わなくて良いかも?

でも先日フリースを捨てたのですが去年から今年にかけてすごい活躍したので来季は新しいの購入すると思われる。


ところでオールスターって加水分解しないの?