チノパン問題 | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

ミニマリストになろうとしてまして、せっせと整理整頓と思考の変換とか頑張っているのですが、今はこれまで買ってきた好きな服があって問題ないのですが、今後今の服が痛んで手放す際にどうするのか?考えている。


先のことを今考えるな❗️と言われそうですが、これからの残りの人生パッと考えてサッと買ったり行動できるタイプではないので少しずつ時間をかけて馴染ませながら変化していかないとできないタイプなもので…


今後はパンツはディッキーズ874とユニクロのスラックスで十分と思っていたのですがディッキーズ874は私の好きなサイズが中々売ってなくて困っている。レングスが長めが好きで34インチなんですがほとんど売ってなくて…



幸運な事に去年少し入荷したお店を見つけて合計10本位買ったのですが、人気の黒が4本しか買えなかったので、現在10年前に買ったのと合わせると黒は5本ある。


ディッキーズ874の黒は本当に優秀で合わせやすいしなんと言っても作業着感が無い。


ベージュは作業着感丸出し、グレーはまぁ良い、グリーンも良かったが、何故かサイズがこれだけデカい。

ちょっとその辺は適当なんでしょう…


茶は個人的に似合わないのとエンジは壊滅的に似合わない…


それとネイビーはすごく良いけど黒より在庫が少ないので2本しか入手できなかった。


黒ばかり履いていると色落ちとダメージが激しいのでなるべく別の色も履こうとしているのだけどグレーとネイビーと黒だけでぽぽローテーションしている。


話は長くなったが約1年前に揃え出してかなりの劣化具合、大したもたんぞこれは…

合間の箸休め的に別のチノパンは無いものか?探した。


いつでも購入できて、形が変わらない定番品で安くて良いのは無いものか?


最初に浮かんだのは無印良品のチノパンだ。

良いんだけどね…テーパードしてるのが嫌いなんだよね〜だからボツ

ユニクロのチノパン…なんかバランス悪いよね?ここで普通のチノパン買った事一度もない❗️

毎回試着してるけど何か変❗️色も嫌い

GU…しらん…買う気にもならない。

その他ネットで調べたけど一向にヒットする物に出会わなかった、もちろんだがあくまでも今のわたしの気分に合うチノパンと言う意味であり今後「えっ!すげ〜いいじゃん!」ってこちら側の変化はあると思います。はい。


そんな時に、ん?ユニクロのスリムチノって中々良かったな?と思い出してアプリで見たらまだ売ってた。しかも今1000円安い。

店舗に行って早速試着、敢えて大きいサイズで履くかジャストで履くかを試したかったからだ。


スリムだからジャストで履くのが正解でした。


好きなんだけど今の気分的にスリムはちと恥ずかしいんだけど概ね悪くないし、安いので購入




以前ならもうワンサイズ下を買ったと思うが、今は少しゆとりがあるくらいでも恥ずい


帰ってファッションショーだな。(笑)