2024/03/12 | Satのブログ

Satのブログ

Pashley guv'nor  vespa PX   拘りの服 音楽 食べた美味しい物を主に書きます。

財布を買いました。




土屋鞄のLファスナーと言う財布です。


この財布を買うにあたり私には1つの決意と共に購入しました、それは去年末に病気にて入院し、タヒを覚悟した際に終活として近辺整理を始めました。


その際にいろんな方から色んな話を聞いたり、偶然ですがミニマリストの記事を見たりして今までの私の考えと180°変わってしまったのです。


まずは職場の整理整頓、いらない物だらけの物を処分していくうちに捨てる喜びを覚え、物を買わない、極力お金を使わないと言う思考になっていきました。


休みの日も目的もなく都心やショッピングモールなどに行かず自宅でいつもより少し贅沢な食事を自炊したり作り置きを作ったり、移動が無いためまったりのんびり過ごしたり、身体を動かすためにウォーキングしたりして過ごす事が楽しく感じてきました。


その後ミニマリストについて詳しく調べたりしてある方のインスタを見つけ刺激を受けていたのですが、数年前から財布を新調したかったのですが、春に変えた方が良いと言われて春になるのを待っていました。


私なら参考にしているミニマリストさんが使用している財布に目が行き、その財布が土屋鞄さんの財布と知り調べて購入したのです。


画像で見ていた時からわかっていたのですが可能性は低いと思います!

ですが必要最低限の機能で快適に使いこなせる様になってみよ!と言うメッセージが込められている様にしか感じません。

そしてこの財布が私をミニマリストとして生きていく為のケジメの様な決意として購入した決意の証なのであります。